フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« ヒグラシ | トップページ | 北山公園 »

2011年2月 5日 (土)

北山公園

今日はパートナーが見つからなかったので、一人で北山公園へ行く。

朝ゆっくりしていたため、北山公園に着いたのがすでにお昼を回っていた。

今回もアドレナリンエリアへ。
エリアに着くとすでに4人登っておられたので、仲間に入れてもらう。

アドレナリンカンテに何回か打ち込んだが、前回の高度までは登れなかった。
こつを教えてもらったが、生かすことが出来ず、申し訳なかった。

4人が他のエリアに移られてからも、しばらく一人で打ち込こむ。

トータル1時間程打ち込んだが、進展しなかったので、あきらめてもう1つの宿題のショーギノーマルを登る事にする。

今日はハイカーの方が多く来られており、ショーギ岩に移動中にかなり大人数のグループに遭遇。
快く道を譲っていただいたが、先頭に出るまで結構時間がかかった。
その途中でCRUXの知り合いの方達にあったが、後で話を聞くと、ひがぴょんさんもいなかったし、なじんでいたので、私もハイカーの一員だと思ったらしい(ボルダーマットを担いでいたにもかかわらず!? 笑)

ショーギ岩に着くと数人登られていたので、仲間に入れてもらう。

早速ショーギノーマルに挑戦。久しぶりだったので、1手目を保持したところから先に進めない...。

何回か登っていると、年末にショーギ岩でご一緒させてもらった方も来られた。

はじめからおられた方達が移動されたので、しばらく2人でそれぞれの課題に打ち込む。

いろいろとアドバイスをしていただき、だんだんとムーブを思い出してきた。

そうこうしていると、また徐々に人が集まり始め、その中にCRUXの方達もおられた。

CRUXの方達もショーギノーマルに挑戦されるので、4人で打ち込む。

そうしていると2手目のカモメを保持できた。
前回は触っただけだったが、今回は保持できた。
保持できたことが嬉しくて、手に力を入れすぎたために足が滑ってフォールしてしまう。

そこからしばらく1手止まりを繰り返し、腕がよれてきたので、しばらく休憩する。

しばらく休んだ後、再び打ち込み開始。

何回か触っていると、また2手目が保持できた。
今度は足に気をつけながらムーブを起こすが、4手目を逆の手(右手)で取ってしまった。
後はのっこしだけだが、バランスが悪くて右往左往。
ここで落ちたくはないし、下からのガンバコールに勇気をもらい、強引にムーブを起こして何とか岩の上に立つ。

やったー!!登れた!!

ムーブも間違えたし、決してきれいな登り方ではないが、初めての1級撃破でとにかく嬉しい!
(王子ヶ岳で初段を登ったが、1級は1本も登れていなかった。)
しかもショーギノーマルは長くかかっていたので、喜びは大きかった。

この時点で4時半頃だったので、終了する。

今日はショーギノーマルを登れて本当に良かった。
いろいろと教えてくださった皆様、ありがとうございました。

つぎはアドレナリンカンテだなぁ。

« ヒグラシ | トップページ | 北山公園 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
最近登り調子じゃないですか~
なにかに目覚めた
そんな気がします。

ちなみにボクはとても登れそうにありません;;

おめでとう〜!
ほんと!最近調子いいですね。

なかなかヒグラシも行けてないけど、また、会ったら遊んでくだされ〜。

おめでとうございます。
流石に有段者は違いますな!

おめでとうございます。今度北山に行くときは後に続くぜ~!
タイミングが合えばまたアドカンやりましょう。

みなさん、ありがとうございます。

>ぶちょう
この調子がどこまで続くのかが心配。
調子がいい内にガンガン行こうと思います。
ぶちょうも絶対登れますよ!

>Sunnykさん
最近お会いしてないですね~。
またお会いしましたら、一緒に遊んでくださいね♪

>じゃまさん
有段者って、初段を1本やっとの事で登れただけですよ。
もっともっと頑張ります。

>Rさん
Rさんならすぐに登れますよ。
またアドカンを一緒にやりましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/38753403

この記事へのトラックバック一覧です: 北山公園:

« ヒグラシ | トップページ | 北山公園 »