フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 遠征 1日目 | トップページ | カワセミ »

2011年4月10日 (日)

遠征 2日目

7時頃目が覚めてごろごろしていると外から話し声が聞こえたので出てみると、イケちゃん達が来られていた。

車を整理しているとrockwave氏も来られて、イケちゃん達と岩場へ移動された。

小屋に行って朝ご飯を食べて出発の準備をする。

今日も奥壁に行くつもりだったが、多くの方が行かれるそうなので、ロックバレーに行く事にした。

長老夫妻と乗り合わせて移動し、岩場に着くと○防さん達や京都の方が来られていた。

今日は何を登ろうかとルートを見てみると「デスペナルティ」や「団地妻昼下がりの情事」は濡れていて登れそうになかったので、今日は「ビール博士」を登る事にした。

「おせち」でアップをしようと思ったが、登られていたので、「ビール博士」のヌンチャクがけもかねて「ちょっとストリーム」でアップ。

すっと登るつもりが嵌ってしまい、テンションをかけながら終了点まで登り切り、「ビール博士」にヌンチャクをセットしながら降ろしてもらう。

ひがぴょん三のビレイの後「ビール博士」を登る。

久しぶりだったので、ムーブを全く覚えておらず、テンションをかけまくりでムーブを確認しながら5ピン目まで登る。

そこから散々打ち込んで、ヌンチャクをつかんで何とか6ピン目にクリップ。

終了点までムーブを探ったが、上手くいかずに、敗退する。

昼頃になると岩場がだんだん乾いてきた。

昼ご飯を食べながら、みんなの登りをしばらく眺める。

P4100801

(「デスペナルティ」を登られる妻長老さん)

P4100802

(「ジャコ天」を登られる長老さん)

しばらく休んでから「ビール博士」の2便目を出す。

今回は5ピン目までノーテンで登れたが、6ピン目に向かうところでフォール。

6ピンへのムーブを散々探って、これではないかというムーブをやっと見つける。

終了点までのムーブを探るが、散々打ち込んだにもかかわらず、今回もムーブを見つけられずに敗退。

ひがぴょんさんのビレイが終わった時点でいい時間になっていたので、急いで「ちょっとストリーム」を登って回収。
今回はフォールしなかった。

慌てて帰り支度をして、待ってもらっていた長老夫妻と一緒に小屋まで戻る。

小屋で長老夫妻と別れて帰阪する。

今回、久しぶりに「ビール博士」を触ったが、やっぱり難しい。しかも暑くなってきたため、ヌメって細かいホールドが持ちきれないので、今シーズンは無理かな?
でもまたトライしようと思う。

« 遠征 1日目 | トップページ | カワセミ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

朝も早よから、起こしちまって申し訳なかったす。
ビール博士とはまた、マニアックなラインに突っ込んどりますなぁ。

でわ、また早朝にて!

>イケちゃん
すでに起きていたから大丈夫ですよ。
それにしても相変わらず早いですね。
(コメントされている時間が5時台って・・・)

ではまたいつもの岩場でお会いしましょう!

ありがとうございました~。
2人が来てくれて楽しかったわ~。
やはりココはいいエリアですね、全く気持ちが良い。

>長老さん
こちらこそありがとうございました。
とても楽しかったです。
またご一緒させて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/39576590

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征 2日目:

« 遠征 1日目 | トップページ | カワセミ »