フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

椿岩

今日はひがぴょんさんとNちゃんとで椿岩に行く。

7時半に大阪駅でNちゃんをピックアップし、そのあとひがぴょんさんをピックアップして椿岩に向かう。

吹田ICから名神に乗ったが、天王山トンネルあたりから渋滞に巻き込まれる。
全然進まないので、京都南ICで高速を降り、裏道を通って京都東ICまで下道を走る。(地元が京都なので裏道はよく知っている)
草津まで下道で行こうかと思ったが、高速の渋滞が瀬田までの15分となっていたのでまた名神に乗る。
瀬田までは渋滞だったが、そこからは快適に走れた。

結局岩場に到着したのは昼前になってしまった。

岩場には数グループおられたが、混んでいる感はなかった。

登りたかった「スターウォール」を見ると中間部が染み出しでびちゃびちゃ。
濡れているのが一部分なので、登れないこともなさそうだが、OSトライをするにはリスクが高いので今回は諦める。

準備をして「マタニティ」でアップ。

P4290867

(「マタニティ」を登られるNちゃん)

お次は「アスレチック・クラブ」。毎回の事ながらちょっと嵌りながらも無事完登。

P4290866

(「アスレチック・クラブ」を登られるひがぴょんさん)

昼ご飯を食べた後、左から順番ということで「マタ・マタ」を登る。今回も終了点付近がよく判らないまま無事完登。

P4290869

(「マタ・マタ」を登られるひがぴょんさん)

「アトランタ」を登られている方がおられたので、ヌンチャクをお借りして登らせてもらう。
「ムーブを見せてもらいます」といわれた事に緊張していた事もあったが、出だしのムーブが判らなくなってしまい、2度程上り下りしてから、無理矢理登ろうとして2ピン目まで行けずにフォール。
ひがぴょんさんのナイスなビレイのおかげでグランドせずにすんだ。(ありがとうひがぴょんさん)

仕切り直して何とかねじ伏せて2ピン目にクリップ。
後は落ち着いてムーブをこなし、無事完登。(全然参考にならなかったと思う。)

しばらくビレイをしたりして休んでいたが、寒かったので、「燃えろ!ドラゴンズ」を登る。
出だしは良かったが途中から岩がしめっていて、やばいながらも無事完登。

5時近くだったので、最後にヌンチャクの回収で「アスレチック・クラブ」を登って終了。

お風呂に行って、晩ご飯を食べてから帰阪する。

行きしは4時間以上もかかったのに、帰りは2時間もかからず大阪に帰ってこられた。

今回は自然の岩場がほぼ初めてに等しいNちゃんを連れて行ったが、とても楽しんでくれたようで良かった。

2011年4月27日 (水)

ヒグラシ

2日間レストしたので、今日はヒグラシへ。

Ryuuta君から茶色の2番が出来たと聞かされ、早速挑戦。
十分オブザベをしてから登り、何とかOS出来た。

Nさんと話をしていると、同じ大学出身だった事が判明。
しばらく大学の話に花を咲かせる。

Nさんの登りを見ながら新作の黄色ルートに挑戦。
なかなかややこしくて、ムーブが判らず、1便目は垂壁半ばで撃沈。

T君にアドバイスをもらい、もう一度登ると垂壁は抜けられ、新壁をの左端まで登れたが、そこでフォール。

ムーブをつなぎにかかるが、110度壁のパートが出来ず敗退。

設定数の課題を登ろうと、2番と3番に手を出すが、どちらもスタート早々でフォールし、何回やっても登れず敗退。

10時過ぎまで遊んでいたが、明日は出張で早くに起きなくてはいけないので、ここで終了。

今度はGWの次の週しか来られないので、規定数が登れずマンスリー課題は終了。

悔しいなぁ。

2011年4月24日 (日)

ルカ・ラ・ガーム

今日も天気が良くなさそうなので、久しく行けてなかったルカ・ラ・ガームへ行く。

十三では晴れていたが、長岡天神駅に着いて、ルカに移動している最中に雨が降り出した。
ジムに到着する頃には止んだが、ジムで登っていたときも強い雨が降ってきたので、今日は岩場に行かなくて正解かな?

11時過ぎにジムに到着。K君&Mさんがおられたので、ご挨拶。

昨日の疲れが残っており、腰痛が酷かったので、ゆっくり準備体操してから登り始める。

マンスリー課題の白はすべて一撃。赤は少し嵌った課題もあったが、12時前にはすべて完登出来た。

ゆっくり休んでいるとDANさんが来られたので、しばらく岩場談義。

DANさんが帰られてから、黄色課題に挑戦。さすがに黄色はなかなか登れない。

135度壁の右にある課題は3撃目ぐらいで登れたが、そのほかは全然ダメ。

155度壁の課題はK君&Mさんに仲間に入れてもらって打ち込むが結局登れなかった。

しばらくしてひがぴょんさんが来られたが、私は黄色を打ち込み続ける。

入り口薄かぶりにある課題に散々打ち込んで、一緒に打ち込んでおられた方から有効ムーブを教えてもらい、そこから数撃で何とか登れた。

黄色課題で残り3つは全然登れずに行き詰まってしまったので、癒しを求めてあくびさんに遊んでもらおうと、あくびさんがされていたファイル課題に混ぜてもらう。

赤ー黄ぐらいのレベルでとても楽しい。一撃はなかなか出来ないが、打ち込んで順番に終わらせていき、7時前にガバも持てないぐらいよれてしまったので終了する。

あくびさんが駅まで車で送って下さったので、とても楽ちんだった。(ありがとうございました。)

食べに行こうと思っていた店が貸しきりで入れなかったので、駅前で店を探していると、「ももじろう」という店がちょっと気になったので入ってみる。

飲み物でソフトドリンクを頼むと(注:私はお酒が飲めません)、持ってこられたコップのでかさにびっくり!

110424_194601

(でか!! たばこの箱と比べてみました)

魚がおいしい店らしいので、お刺身盛り合わせ(中)を頼んでいたが、これも運ばれてきた器のでかさにびっくり。

110424_195401

(これもでかい!! 先ほどのコップと比べてみました。)

ここの器はすべてでかいのか?と思っていたが、他のものは普通だった。
料理はおいしかったのでとても満足。

お腹もいっぱいになったので、電車に乗って帰宅する。

久々にルカに行ったがやはり楽しい。少し遠いのでなかなか行けないのが残念だ。

2011年4月23日 (土)

カワセミ

今週末はいつもの岩場へ行く予定だったが、天気が芳しくないので、遠征は中止。ひがぴょんさんと相談した結果、カワセミで登る事になった。

11時40分頃ジムに到着。しばらくぶちょうと話をしていると、昼過ぎになってひがぴょんさんも来られた。

それからもしばらく話は続き、1時頃になってようやく登り始める。

ちょこちょこアップするが、寝不足もあってか、体があまり動かない。

白課題の6~8が出来ていたので挑戦すると、これはすべて一撃出来た。

ぶちょうから紫の11番が出来たと聞いたので、早速挑戦。
私の弱点がよくわかる課題で、全然登れない。
ぶちょうに見てもらいながら、しばらくその課題で特訓する。

宿題になっている課題にも挑戦するが、全然登れない。

2時前にU西さんが来られたので、話をしたり、登りを見てもらったりする。

紫の10番が登れずにいると、ぶちょうやU西さんからアドバイスをしてもらった。
休み休み打ち込んでいると、とうとう完登出来た。

次は紫の6番に打ち込み、いろいろアドバイスをもらって終了点2手前までは保持できたが、敗退する。

奥の壁に2つ課題を作成。1つは水色くらいの課題で、何とか一撃出来た。

もう一つは紫ぐらいの課題を作ったつもりだが、全然登れない...。U西さんやぶちょうも登ってくれるが、かなり難しいみたいだ。
スタンスを変えたりしてみんなで打ち込んだが、結局登れなかった。

8時ぐらいにお腹が減ってしまったので、終了する。

2011年4月20日 (水)

ヒグラシ

今日はヒグラシへ。

3日目で体が動くかな?と思っていたが、アップにピンクルートを登ってみると、意外に体が動いた。

マンスリー課題の10番に挑戦するが、全然登れない。

アップ不足なのが分かっていたので、Oちゃんの登りを見てあげながらちょこちょこ登って体を温めてから、再び10番に戻ると、何回かの挑戦で、今まで保持できなかった5手目が保持できた。
ここからはみんなにムーブを教えてもらいながら無事完登出来た。

お次は15番。
この課題は好き系なのになぜか登れない。
今回も散々打ち込むが、4手目が保持できない。

しばらく打ち込んで指が痛くなると、休みがてら13番に打ち込んでおられたOちゃんやNさんにアドバイスをしてまた15番に打ち込む、という事を繰り返していたら、やっとのことで15番が登れた。

これで12本。ノルマは14本なのであと2本。
登れるものは登ってしまったので、後は厳しいものばかり...。

次に易しそうなのは2番か3番あたりだと聞いたので、3番に挑戦するが、1手目が取れず、何回か打ち込んだものの敗退。

後はD君と19番で遊んだり(全然登れません)、Oさんの手助けをしたり、ちょこちょこ遊んだりしていたら閉店時間が来てしまったので終了する。

2011年4月19日 (火)

カワセミ

ぶちょうに渡すものがあったので、今日はカワセミに行く。

7時過ぎにジムに到着して、ぶちょうにブツを渡す。

着替えをしてアップをする。昨日の疲れが残っているようで、体が重い。

前回の続きで紫課題に打ち込むがどれも登れず。

途中で課題を2つ作ったが、どちらも登れず。来られていた方がどちらも登られたので、やっちゃった課題では無かったようだ。

その後も紫課題に打ち込むが、だんだん高度が落ちてきた。

9時過ぎに完全によれてしまったので終了する。

明日はヒグラシで登るつもりなのだが、体が動くのだろうか...。

2011年4月18日 (月)

ヒグラシ

土日に登らなかったので、今日はヒグラシへ行く。

マンスリー課題のノルマを見ると14本に増えていた。

アップをしようと壁を見ているとピンクルートが出来ていたので挑戦。なかなかおもしろく、楽しく一撃。

アップも終了したので、マンスリー課題の続きをする。

前回登れなかった11番に挑戦すると、今回は一撃で登れた。

Oちゃんが14番に嵌られていたのでちょっとお手伝い。

2番でH氏とD君がセッションされていたので、参戦するが、1手目も止められず、敗退。

15番、10番、19番などに打ち込むが全然登れず。

9時頃にNさんが来られたので、登りを見てあげながら打ち込むが、結局どれも登れず。

閉店時間まで頑張ったが、結局今日は11番が登れただけだった。
今日で10本になったので後4本。終了まであまり時間が無いので、もっと雄頑張らねば。

2011年4月17日 (日)

下帝釈峡渓谷コンサート

6時半に起床。朝ごはんを食べて、8時ごろながの村に向けて出発。

ながの村の花面公園には9:45頃に到着。車を停めて、知り合いの村民の方たちに挨拶をしながら会場に入る。

P4170811_2

P4170812

(入口で大きなフクロウがお出迎え)

時間があったので、岩場を見てみる。

P4170813

天気も良くて、登るには最高そうだった。

公園内を見渡すと、去年は桜が満開だったが、今年は寒いためかまだ3分咲き程度。

P4170815

開演時間を少し回ったところでコンサートが始まった。

今年も去年と同様で安芸楽団。素晴らしい歌と演奏で、とても楽しめた。

P4170817

(安芸楽団)

演奏後は楽しみにしていた昼ごはん。ご飯は無料で振るわれるし、鮎の塩焼きや地鶏の焼き鳥もおいしくて毎年楽しみにしている。

鮎の塩焼きと焼き鳥を買おうと並んでいると、べっちさんと会い、べっちさんの子供たちに襲撃を食らう(笑)

おいしい昼ご飯を食べてから、カタクリの群生地を見に行った。

P4170837

(カタクリの花)

P4170836

(カタクリの群生地)

昼から幻の鍾乳洞見学か山野草の里見学に連れて行ってもらえるのだが、鍾乳洞は毎年入っているので、今回は山野草の里見学に参加。

P4170842

(山野草の里)

管理されている方が説明してくださったが、とても詳しくて、説明も面白かった。
ただ、時期が早いのであまり花が咲いていなかったのが残念だ。

3時前に見学は終了。これからどうしようと考えていたが、tomoさんが上帝釈峡の観光をしたことがないそうなので、観光へ行く。

P4170843

(鬼の唐門)

P4170845

(雄橋)

P4170851

(断魚渓)

P4170860

(白雲洞)

観光を楽しんだ後、東条温泉にゆっくりつかって、tomoさん宅の近くまで戻って晩御飯。

tomoさんと家まで送ってから帰阪する。

今年も渓谷コンサートを聴きに行ったが、毎年満足。
来年も是非行きたいと思う。

2011年4月16日 (土)

tomoさん家で宴会

今週末は日曜日にtomoさんとひがぴょんさんとで下帝釈峡で渓谷コンサートを聴きに行くので、登りは無し。

夕方にtomoさんと合流するので、ひがぴょんさんと1時に待ち合わせをしてtomoさん宅へ。
最寄りのICで降りてスーパーで買い物をして、4時半頃にtomoさん宅に到着。

ちょっと話をした後、温泉に入りにあば温泉へ行く。

P4160808

(あば温泉)

温泉から帰ってきて、晩ご飯の準備をしてから宴会開始。

P4160810

12時頃まで楽しく話してから就寝する。

2011年4月13日 (水)

ヒグラシ

今日はヒグラシへ。

今日から新しいマンスリー課題が20個出来ていた。今回はイトー君が作ったらしい。

軽くアップした後早速挑戦。課題を見て回って、垂壁から始める。

1番、7番と一撃したが、8番ではまりまくり。

とりあえずおいといて課題を見て回ると、16,18番が簡単そうだったので、挑戦して一撃。

8番戻って打ち込み、なんとか完登する。

20番の出だしで何回か悩んだだが、ムーブを見つけ、1手目が取れると、なんとか登れた。

13番を登っておられるのを見て、触ってみるとなんとか出来そう。ムーブを考えて、3撃目くらいで完登出来た。

NさんやSさんが来られたので、簡単な課題を教えながら、さらに打ち込む。

14番を触るとガバなのに登れない。よく見るとスタンスを何個か見落としていた。
よれてきていたこともあり、何度か落ちた後無事完登出来た。

6番を見てみるが、3手目が遠すぎる。テープの貼り忘れかと思ったが、どうやらダブルダイノで飛ぶらしい。
冷やかしで何回か飛んで見るが、飛距離が足りずに敗退。

11番に挑戦すると何回かで終了点1手前までは登れたが、腕がよれていて、そこからの引き上げができず、何度やっても終了点まで行けずに敗退。

15番に何回か打ち込んでいたが、うまくいかず、何度か落ちた時にホールドに体をぶつけてしまったので、テンションが下がりまくりで敗退。

最後のほうに人の登りを見てから5番を触ってみると、何回かで完登出来た。

近くにあった10番も触ってみるが、体がよれていてお話にならなかった。

あとはちょこちょこ打ち込んでいると閉店時間が来たので終了する。

今日は9課題登れた。後1つ登れていたら10課題だったので、ちょっと悔しい。

カワセミ

ぶちょうが4/8からクライミングジムを始めたと聞いていたので、今日はカワセミへ行く。

梅田から歩いてジムへ向かうが、ジムの入っているビルが見つけられず、少し迷う。
電話をかけて聞こうかと思っていたらようやく見つかった。

ジムに入って受付をしながらしばらくぶちょうと話をする。

ジムにはT.N氏も来られていた。

着替えを済ませて、壁を見るとなかなか楽しそうだった。

P4120805

P4120807

P4120806

簡単な課題から順番に登っていく。

白、黄色、水色課題まではすべて一撃出来たが、紫課題から難しくなった。

一撃出来たのは1番だけで、打ち込んで3,5,9番は登れたが、そのほかはよれていた事もあってすべて敗退...。

T.N氏が作られた課題を2つ触ってみたが、どちらも登れず。

垂壁に課題を作ったので、みんなでセッション。
なかなか登れなかったが、10時前に何とか完登する。

11時近くまでT.N氏やぶちょうと話して終了する。

とても面白かったので、また行こうと思う。

2011年4月10日 (日)

遠征 2日目

7時頃目が覚めてごろごろしていると外から話し声が聞こえたので出てみると、イケちゃん達が来られていた。

車を整理しているとrockwave氏も来られて、イケちゃん達と岩場へ移動された。

小屋に行って朝ご飯を食べて出発の準備をする。

今日も奥壁に行くつもりだったが、多くの方が行かれるそうなので、ロックバレーに行く事にした。

長老夫妻と乗り合わせて移動し、岩場に着くと○防さん達や京都の方が来られていた。

今日は何を登ろうかとルートを見てみると「デスペナルティ」や「団地妻昼下がりの情事」は濡れていて登れそうになかったので、今日は「ビール博士」を登る事にした。

「おせち」でアップをしようと思ったが、登られていたので、「ビール博士」のヌンチャクがけもかねて「ちょっとストリーム」でアップ。

すっと登るつもりが嵌ってしまい、テンションをかけながら終了点まで登り切り、「ビール博士」にヌンチャクをセットしながら降ろしてもらう。

ひがぴょん三のビレイの後「ビール博士」を登る。

久しぶりだったので、ムーブを全く覚えておらず、テンションをかけまくりでムーブを確認しながら5ピン目まで登る。

そこから散々打ち込んで、ヌンチャクをつかんで何とか6ピン目にクリップ。

終了点までムーブを探ったが、上手くいかずに、敗退する。

昼頃になると岩場がだんだん乾いてきた。

昼ご飯を食べながら、みんなの登りをしばらく眺める。

P4100801

(「デスペナルティ」を登られる妻長老さん)

P4100802

(「ジャコ天」を登られる長老さん)

しばらく休んでから「ビール博士」の2便目を出す。

今回は5ピン目までノーテンで登れたが、6ピン目に向かうところでフォール。

6ピンへのムーブを散々探って、これではないかというムーブをやっと見つける。

終了点までのムーブを探るが、散々打ち込んだにもかかわらず、今回もムーブを見つけられずに敗退。

ひがぴょんさんのビレイが終わった時点でいい時間になっていたので、急いで「ちょっとストリーム」を登って回収。
今回はフォールしなかった。

慌てて帰り支度をして、待ってもらっていた長老夫妻と一緒に小屋まで戻る。

小屋で長老夫妻と別れて帰阪する。

今回、久しぶりに「ビール博士」を触ったが、やっぱり難しい。しかも暑くなってきたため、ヌメって細かいホールドが持ちきれないので、今シーズンは無理かな?
でもまたトライしようと思う。

2011年4月 9日 (土)

遠征 1日目

今週末もいつもの岩場へ。

朝7時に集合して岩場へ向かう。

途中の社PAで朝ご飯を食べようとメニューを見ていると「親子丼カレー」なるものがあったので、迷わず選ぶ。

P4090800

(親子丼カレー)

大盛りのカレーに親子丼の具が乗っており、すごいボリューム!
おいしかったが、結構苦しかった。

最寄りのICで降りて、コンビニで昼ご飯を購入して岩場へ。今回も奥壁へ行く。

岩場に着くとR氏達や○防さん達がおられた。

「小姐」でアップしようと思ったが、○坊さんが新しいルートを掃除されるそうなので、左のエリアに移動してR氏に勧められた「ほ」でアップ。

OSで取り付いたが、ホールドにだまされてフォール。
テンションをかけながら終了点までムーブを探った。

しばらくして2便目を出して無事RP。

遅い昼ご飯を食べた後は「グリーンディスティニー」に挑戦。

今回も下部で力を使いすぎて、「チャイナホワイト」の終了点でもうへろへろ。

十分レストしてから登り始めるが、足を滑らせてしまってフォール。

その後はテンテンで終了点までムーブを確認して登る。

終了点に付いた頃にいい時間になってしまったので、回収して終了する。

温泉に行き、いつもは帰りによる中華料理屋で晩ご飯を食べて小屋に戻ると、長老夫妻の他、gakuさんや名和の方達など久しぶりの方達が大勢おられた。

遅くにI村夫妻も来られて、11時頃まで楽しく話していたが、眠たくなってしまったので、車で就寝。

2011年4月 6日 (水)

ヒグラシ

今日はヒグラシへ。

ジムに着くとisa父ちゃんがおられた。久しぶりだったので、少し話をする。

今日は黄色ルートに打ち込む。
垂壁から回り込むところがまた出来なくなっていたので、重点的に練習し、ムーブを思い出す。

Nさんが来られたので登りを見てあげながら、黄色ルートのムーブを練習する。

はじめから登ると、初めて垂壁から回り込むところが出来、13手目まで登る事が出来た。
14手目に手を出したところで力尽き、フォール。

しばらくしてからもう1便出すと2手伸びたが、それ以上は登れなかった。

Ryuuta君としばらく話していると、リコピンが垂壁に面白そうな課題を作っていたので、参戦する。

早速登らせてもらうが、1手目が保持しきれず、どうしても2手目まで行けない。
何回か打ち込んだが、結局2手目まで行けずに敗退する。

黄色ルートが4/11までだと聞いて、慌てて登るが、よれていて全然登れなかった。

閉店時間まで楽しく遊んで、終了する。

2011年4月 3日 (日)

遠征2日目

7時半頃目が覚めると、ほとんど人が起きていた。

朝ご飯を食べていると、イケちゃんが来られた。しばらく話しながら御飯を食べ、準備をする。

駐車場には続々と人が集まり、それぞれの岩場へと出発されて行かれた。

犬の鳴き声が聞こえたので山荘の方へ行ってみると、きんたろうさん達がおられた。
わんちゃん達と戯れながら、しばらく話をする。

ようやく準備も終わり、今日は奥壁へ行く。

奥壁について準備をしていると、きんたろうさんとH氏も来られた。

まずは「みこりす半劇場」を登る。

P4030772

(「みこりす半劇場」を登られる妻長老さん)

P4030774

(「みこりす半劇場」を登られるひがぴょんさん)

P4030778

(「みこりす半劇場」を登るyukio)

久しぶりの登ったが、今回も嵌りまくりで、何とか完登する。

その隣にあった「ショコラ」が面白そうだったので、登ってみる。

P4030780

(「ショコラ」を登るyukio)

途中でちょっとやばかったが、気合いで乗り切り、何とかOS成功。

P4030783

(「ショコラ」を登られるひがぴょんさん)

P4030785

(「ショコラ」を登られるひがぴょんさん)

昼ご飯を食べて、ゆっくり休む。

トイレに行って戻ってくると、妻長老さんが「グリーンディスティニー」を登られていたので、しばらく見学。

P4030787

(「グリーンディスティニー」を登られる妻長老さんと「茅台酒で乾杯」を登られるきんたろうさん)

ひがぴょんさんのビレイをして、きんたろうさんが「グリーンディスティニー」を登られるのを見た後、私も「グリーンディスティニー」に挑戦する。

P4030791_2

(「グリーンディスティニー」を登られるきんたろうさん)

P4030796

(「グリーンディスティニー」を登るyukio)

下部の「チャイナホワイト」は前回登れていなかったのだが、今回でRP。終了点で十分レストしてから上部に突入。
次のピンまでは登れたが、そこから数手進んだところで失敗してフォール。

そこから先は妻長老さんにいろいろとい教えてもらいながらも何度もフォールを重ねつつ、各駅停車で何とか終了点までたどり着いた。

これで私は終了し、妻長老さんやひがぴょんさんのビレイをしていたらいい時間になったので終了した。

今回久々にロックバレーや奥壁に行ったが、ここもなかなか面白い。
宿題も出来てしまったし、また来ようと思う。

2011年4月 2日 (土)

遠征1日目

久しぶりにいつもの岩場へ行く。今回のメンバーは妻長老さんとひがぴょんさん。

今回はロックバレーへ。いろいろあったため、岩に到着したのは昼を回っていた。

岩場に付くとマメオさん&あらみちゃんの組と、ボス&Cさん組が登られていた。

P4020759

(「デスペナルティ」を登られるマメオさん)

まずは「おせち」でアップ。

次に何を登ろうかと思っていたが、あらみちゃんが「ちょっとストリーム」のOSトライをされるというのを聞いて、私も登りたくなり、あらみちゃんがマメオさんのビレイをされている間に先に登らせてもらう。

久しぶりだったので、ムーブを全く覚えておらず、ほぼ各駅停車で何とか終了点まで登り切る。

遅い昼ご飯を食べながら、みんなの登りを眺める。

P4020761

(「北斗」を登られる妻長老さん)

P4020760

(「ちょっとストリーム」を登られるあらみちゃん)

P4020769_2

(「北斗」を登られるひがぴょんさん)

妻長老さんとひがぴょんさんが登られていたので、マメオさんにお願いして「ちょっとストリーム」の2便目を出す。

P4020766

(「ちょっとストリーム」を登るyukio)

今度は完登出来た。

しばらくゆっくりしていると品ちゃんが来られた。昼まで仕事だったらしいが、その後登りに来られたらしい。

品ちゃんのビレイをしていたらいい時間になったので終了する。

温泉に行って、買い物を済ませた後小屋に戻ってから晩ご飯。

10時頃に○坊さんも来られて少し話をしていたが、11時頃就寝する。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »