フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« ヒグラシ | トップページ | OCS »

2011年4月29日 (金)

椿岩

今日はひがぴょんさんとNちゃんとで椿岩に行く。

7時半に大阪駅でNちゃんをピックアップし、そのあとひがぴょんさんをピックアップして椿岩に向かう。

吹田ICから名神に乗ったが、天王山トンネルあたりから渋滞に巻き込まれる。
全然進まないので、京都南ICで高速を降り、裏道を通って京都東ICまで下道を走る。(地元が京都なので裏道はよく知っている)
草津まで下道で行こうかと思ったが、高速の渋滞が瀬田までの15分となっていたのでまた名神に乗る。
瀬田までは渋滞だったが、そこからは快適に走れた。

結局岩場に到着したのは昼前になってしまった。

岩場には数グループおられたが、混んでいる感はなかった。

登りたかった「スターウォール」を見ると中間部が染み出しでびちゃびちゃ。
濡れているのが一部分なので、登れないこともなさそうだが、OSトライをするにはリスクが高いので今回は諦める。

準備をして「マタニティ」でアップ。

P4290867

(「マタニティ」を登られるNちゃん)

お次は「アスレチック・クラブ」。毎回の事ながらちょっと嵌りながらも無事完登。

P4290866

(「アスレチック・クラブ」を登られるひがぴょんさん)

昼ご飯を食べた後、左から順番ということで「マタ・マタ」を登る。今回も終了点付近がよく判らないまま無事完登。

P4290869

(「マタ・マタ」を登られるひがぴょんさん)

「アトランタ」を登られている方がおられたので、ヌンチャクをお借りして登らせてもらう。
「ムーブを見せてもらいます」といわれた事に緊張していた事もあったが、出だしのムーブが判らなくなってしまい、2度程上り下りしてから、無理矢理登ろうとして2ピン目まで行けずにフォール。
ひがぴょんさんのナイスなビレイのおかげでグランドせずにすんだ。(ありがとうひがぴょんさん)

仕切り直して何とかねじ伏せて2ピン目にクリップ。
後は落ち着いてムーブをこなし、無事完登。(全然参考にならなかったと思う。)

しばらくビレイをしたりして休んでいたが、寒かったので、「燃えろ!ドラゴンズ」を登る。
出だしは良かったが途中から岩がしめっていて、やばいながらも無事完登。

5時近くだったので、最後にヌンチャクの回収で「アスレチック・クラブ」を登って終了。

お風呂に行って、晩ご飯を食べてから帰阪する。

行きしは4時間以上もかかったのに、帰りは2時間もかからず大阪に帰ってこられた。

今回は自然の岩場がほぼ初めてに等しいNちゃんを連れて行ったが、とても楽しんでくれたようで良かった。

« ヒグラシ | トップページ | OCS »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

『アトランタ』をマスターで行けるようになりたいです。
2ピン目怖し・・・

>じゃまさん
2ピン目のところ怖いですよね。
今回2ピン目手前でフォールしてびっくりしました。
確実に登れるようになりたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/39806360

この記事へのトラックバック一覧です: 椿岩:

« ヒグラシ | トップページ | OCS »