フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« tomoさん家で宴会 | トップページ | ヒグラシ »

2011年4月17日 (日)

下帝釈峡渓谷コンサート

6時半に起床。朝ごはんを食べて、8時ごろながの村に向けて出発。

ながの村の花面公園には9:45頃に到着。車を停めて、知り合いの村民の方たちに挨拶をしながら会場に入る。

P4170811_2

P4170812

(入口で大きなフクロウがお出迎え)

時間があったので、岩場を見てみる。

P4170813

天気も良くて、登るには最高そうだった。

公園内を見渡すと、去年は桜が満開だったが、今年は寒いためかまだ3分咲き程度。

P4170815

開演時間を少し回ったところでコンサートが始まった。

今年も去年と同様で安芸楽団。素晴らしい歌と演奏で、とても楽しめた。

P4170817

(安芸楽団)

演奏後は楽しみにしていた昼ごはん。ご飯は無料で振るわれるし、鮎の塩焼きや地鶏の焼き鳥もおいしくて毎年楽しみにしている。

鮎の塩焼きと焼き鳥を買おうと並んでいると、べっちさんと会い、べっちさんの子供たちに襲撃を食らう(笑)

おいしい昼ご飯を食べてから、カタクリの群生地を見に行った。

P4170837

(カタクリの花)

P4170836

(カタクリの群生地)

昼から幻の鍾乳洞見学か山野草の里見学に連れて行ってもらえるのだが、鍾乳洞は毎年入っているので、今回は山野草の里見学に参加。

P4170842

(山野草の里)

管理されている方が説明してくださったが、とても詳しくて、説明も面白かった。
ただ、時期が早いのであまり花が咲いていなかったのが残念だ。

3時前に見学は終了。これからどうしようと考えていたが、tomoさんが上帝釈峡の観光をしたことがないそうなので、観光へ行く。

P4170843

(鬼の唐門)

P4170845

(雄橋)

P4170851

(断魚渓)

P4170860

(白雲洞)

観光を楽しんだ後、東条温泉にゆっくりつかって、tomoさん宅の近くまで戻って晩御飯。

tomoさんと家まで送ってから帰阪する。

今年も渓谷コンサートを聴きに行ったが、毎年満足。
来年も是非行きたいと思う。

« tomoさん家で宴会 | トップページ | ヒグラシ »

その他」カテゴリの記事

コメント

皆が小屋を出た後にながの村に着かれたんですね。今年はyukioさん来ないなあ~、おっかしいなぁ~、珍しいねと話していたんですよ。コンサートは渓谷で・・・と思ったけどぜんぜん聞こえませんでした。
(なんて・・・ごめんなさい。yukioさん行ってくださってよかったヾ(_ _*)ハンセイ・~)
ではではまた近いうちに!

>しいちゃん
第一道場に姿が見えないので、みんなどこで登っておられるのかな?と思っていましたが、ロックバレーだったんですね。

コンサートを聴きに行ったのは今年で5回目ですが、毎回楽しいですよ。
それに昼ご飯がとてもおいしいし。

また近いうちにお会いしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/39665699

この記事へのトラックバック一覧です: 下帝釈峡渓谷コンサート:

« tomoさん家で宴会 | トップページ | ヒグラシ »