フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« ヒグラシ | トップページ | 鳳来 2日目 »

2011年5月14日 (土)

鳳来 1日目

今週はいつもの岩場へ行こうと思っていたが、雨が多く降ったので染み出しを心配していた所、妻長老さんから鳳来へのお誘いを受けたので、ひがぴょんさんと相談して鳳来に一緒に連れて行ってもらう事にした。

6時に長老さん宅で集合だったので、5時にひがぴょんさんと合流して、長老さん宅へ。

6時前に長老さん宅に到着。荷物を長老さんの車に乗せ替えて鳳来へ向かう。

鳳来には4時間程で到着。今日はガンコ岩で登る事になった。

鳳来は実に6年ぶりで、ガンコ岩はもっと近いと思っていたが、最近楽なアプローチばかりだったので、ガンコ岩までの30分程の歩きでかなりへばってしまった。(もっと鍛えねば)

準備をしてまずは「講習会ルート」でアップ。
久しぶりの鳳来の岩質に戸惑いながらも無事完登。

岩場におられたグループの方が「どすこい」にヌンチャクを残置されていたので、お借りしてOSトライする。
オブザベをするが、3ピン目くらいまでしかよくわからない。後は現場で解決する事にして登り始める。
3ピン目まではほぼオブザベ通りに登れ、その後はホールドを探す旅に。
数々のホールドにだまされながらも、ムーブを修正しつつ登り続け、何とかOS出来た。

このトライでかなりパワーを使ってしまい、よれよれに。

しばらく休んでから長老さんがアップで登っておられた「冷たい男」にヌンチャクを残してもらい、登らせてもらう。

P5140388jpg

(「冷たい男」を登られる長老さん)

このルートはOSしたルートであり、注意深く登って、無事完登する。

長老夫妻が「オランウータン」を登っておられたので、私とひがぴょんさんも登らせてもらう。

P5140405jpg

(「オランウータン」を登られる妻長老さん)

P5140392jpg

(「オランウータン」を登られるひがぴょんさん)

妻長老さんとひがぴょんさんの登りを散々見てから登ったが、2ピン目手前でフォール。
3ピン目手前でもう一度フォールして、2テンで何とか終了点まで登り切った。

P5140394jpg

(「オランウータン」を登るyukio)

完全によれてしまったので、私はこれで終了。

ひがぴょんさんと妻長老さんの登りを見ているといい時間になったので荷物をまとめて撤収。

行きしはあんなにきつかったが、帰りは楽ちん。

買い出しをしてから晩ご飯。妻長老さんとひがぴょんさんがおいしい晩ご飯を作って下さった。

P5140407jpg

写真は晩ご飯の時に飲まれていたお酒。(私は下戸なので飲めなかったが。)
どちらも仙台のお酒で、長老夫妻は現地で、ひがぴょんさんは取り寄せで復興を願って購入されたとのこと。

しばらくするとT氏が来られた。めったに来ない私たちがいたことにかなり驚かれたようだ。久しぶりだったので、むっちゃ嬉しい。

しばらく話をしていると11時過ぎにHさんも来られた。Hさんとも久しぶりだったので、とても嬉しかった。

楽しく話をしていたが、眠たくなってしまったので、12時頃お開きにして就寝する。

« ヒグラシ | トップページ | 鳳来 2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/40012648

この記事へのトラックバック一覧です: 鳳来 1日目:

« ヒグラシ | トップページ | 鳳来 2日目 »