フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« ルカ・ラ・ガーム | トップページ | 花子岩・クライミングの際のお願い »

2011年6月12日 (日)

シエスタ

今日は御手洗に行こうと思っていたが、天気がよろしくなさそうなので、2日続けてジムへ行くことになった。
それでどこのジムへ行こうかということになったが、6月にオープンしたてのコーヘー君達がやっている東大阪のジム「シエスタ」に行ってみることになった。

11時半ごろ集合して、ひがぴょんさんのナビでシエスタに。(空いている近道を知っておられたので、カーナビより早い。)

シエスタ近辺でちょっと道に迷ったが、12時半過ぎに無事到着。

P6120440

(シエスタ外観)

P6120442

(シエスタ内部の一部)

コーヘー君に挨拶をして受付を済ませてジム内部を見る。
かなり広くて面白そう。

昼ご飯を食べていなかったので、近くのスーパーで昼ご飯を買ってきて、腹ごしらえを済ませてから早速登る。

ボルダーサーキットはヒグラシと同じようなグレードで作られているらしいので、まずは赤課題から登り、これば無事すべて一撃。

次は白課題。白課題も楽しく登って、すべて一撃できた。

次は銀課題の1番を触るが、難しすぎて全然登れない...。
こんなにグレードが変わっておかしいなと思っていると、白と銀の間に青課題があったことを教えてもらった。
(そういえばヒグラシでも白と銀の間に茶色があった)

青課題は1から5番までは一撃できたが6番ではまってしまう。
6番は苦手系なので、7番から先に登る。
これもオレンジスローパーが保持できず、何度も落ちる。

この課題をやっているときにスハラジムで登っておられる方が来られた。
久しぶりだったので少し話す。

7番に打ち込んでいると、うまい方が登られていたのでムーブをガン見して、まねをするとようやく完登出来た。

お次は8番。この課題は最後がヤバかったが、何とか一撃。

9番は2,3回落ちた後に何とか完登。

10番でもはまりまくっていたが、他の人のムーブを参考にしたりして打ち込んで何とか完登。

後回しにしていた6番に戻って登ってみるが、やっぱり登れない。
ひがぴょんさんにムーブを教えてもらってしばらく打ち込んで何とか完登。

青課題が終わったので今度は銀課題。

出来たての9番が面白そうだったのでやってみると危ないながらも一撃できた。

4番を触るがなかなか登れない。みんなで散々打ち込んで何とか完登。

3番を登るが、設定ムーブと思われる動きが体が固すぎて出来ない。
いろいろ悩みながら打ち込んで最終的に無理やりねじ伏せて完登。

8番に挑戦するが、よれていたのと指が痛くて登れず、2回ほど触って敗退。

最後に7番に挑戦するが、遠い一手がどうしても取れず、何回か打ち込む。
コーヘー君やT君にコツを教えてもらってその部分だけ練習するが、どうもうまくいかず敗退。

かなりよれてしまったので6時半ごろ終了。

ちょっと遠くて平日には行けないが、楽しいジムなので機会があったらまた行きたいなぁ。

« ルカ・ラ・ガーム | トップページ | 花子岩・クライミングの際のお願い »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/40376333

この記事へのトラックバック一覧です: シエスタ:

« ルカ・ラ・ガーム | トップページ | 花子岩・クライミングの際のお願い »