フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

« 仙台に向けて出発 | トップページ | 東北ツアー 2日目(喰らいみんぐ) »

2011年7月29日 (金)

東北ツアー 1日目

9時頃起き出す。顔を洗ったり店を見たりしていると、エジプシャンの車を見つけたので、見つからないように後ろから近づく。
テンションの上がったひがぴょんさんがいきなり後ろからひろみちゃんに抱きついたので、思いっきり驚かせてしまった。(知らない人だったら犯罪やろ-。殴られても仕方のないレベル(笑))
そんなハプニングもあったが、久しぶりの再会に感動。

しばらく無事を喜んだ後、エジプシャン宅へ移動する。

おいしい昼ご飯をいただいた後、見ておいた方がいいだろうと海岸の方を案内していただく。
仙台空港まで車を走らせて道中を案内してもらったが、かなり片付けてあるもののまだまだ地震や津波の爪痕が残っていて、いたたまれないような気持ちになった。
何年か前に飛行機で来たときに走り回ったり、買い物をしたりした空港周辺が何も無くなっていたのは気持ち的にかなりきつかった。

ボルダーの用意をしてきたが、雨で登れそうにないので、仙台の中心街に戻り、ビーナッツへ行く。

Pa0_0002

以前来たときは見学しただけだったので、登るのは今回が初めて。

使用料を払って2階のボルダーエリアへ。着替えて早速登り始める。

Pa0_0001

(ビーナッツのボルダーエリア)

はじめは簡単な課題を登っていたが、途中からHマークを中心に登りこむ。

50手のトラバースルートがあったので挑戦していると、一緒に遊んでいただいていた常連の方に追っかけられて、結構きつかったが、何とか完登。

とんとんさんなどエジプシャンの知り合いと一緒に遊んでいただき、楽しい時間が過ごせた。

6時頃に終了し、買い物をしてエジプシャン宅へ戻る。

シャワーを使わせていただいた後、夕ご飯。ひろみちゃんとエジプシャンの作られる料理はとてもおいしかった。

P7290082

(どれも旨そう!)

P7290083

(宴会開始)

おいしい料理を食べていると満を持してエジプシャン特製のビーフシチューの登場!

P7290084

これは絶品で、あまりのおいしさに満腹になってもついつい手を出してしまい、かなり苦しい思いをした。(嬉しい悲鳴)

食事の後もしばらく話をしていたが、強力な睡魔に襲われて、11時頃撃沈。
私以外は1時過ぎまで話をされていたそうだ。

« 仙台に向けて出発 | トップページ | 東北ツアー 2日目(喰らいみんぐ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/41043841

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツアー 1日目:

« 仙台に向けて出発 | トップページ | 東北ツアー 2日目(喰らいみんぐ) »