フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 東北ツアー 1日目 | トップページ | 東北ツアー 3日目 »

2011年7月30日 (土)

東北ツアー 2日目(喰らいみんぐ)

8時頃目が覚める。リビングで地図を見ていたらひろみちゃん達も起きてこられ、コーヒーをいただいた。

しばらくするとエジプシャンが2階に上がられたと思うと、2階から大きな音が聞こえて、ひがぴょんさんが悔しそうな顔をして起きてこられた。
どうやら最終兵器を使って起こされたらしい(笑)

P7310121

(最終兵器のカエル。1匹でもかなりうるさいが、2匹そろうと破壊的なうるささになる。ちなみに1匹はひがぴょんさん宅に、もう1匹はエジプシャン宅にあり、今回はひがぴょんさんが持ってきた事により2匹がそろう事となった)

今日のスケジュールは盛りだくさん。準備をして移動する。

まずは朝ご飯に「定義とうふ店」で三角あぶらあげを食べる。

P7300091

(定義とうふ店)

P7300088

(かなり大きな三角あぶらあげ)

P7300089

(いただきまーす)

衣はさくさくで、中の豆腐はしっかりしているのでかなり旨い!

あぶらあげを堪能した後はおいしいベーコンやソーセージを作られているコブレンツへ行く。

P7300092

(コブレンツ)

ここのベーコンやソーセージはエジプシャンが絶賛し、取り寄せで食べられた事のあるひがぴょんさんも絶賛されていた。(残念ながら私はちょっとしか食べた事がないが、その味はとてもおいしかった。)

コブレンツに着いて店主である尾形さんの話をしばらく聞かせていただいたが、少し話しただけでもその情熱はすごく伝わる。
ものすごく人のいい方で、すぐにファンになった。

今後の集まりでみんなと食べようと、ひがぴょんさんといくつか注文する。

尾形さんに見送られて出発し、今度はエジプシャン達がサイクリングの時に行かれるというカフェ「Genjiro」へ。ここのカレーが絶品らしい。

P7300094

P7300093

(Genjiro)

人気の店らしく着いたときは満席で順番待ち。順番を待たれている方にエジプシャン達の知り合いのクライマーもおられた。

席が空いたので店の中へ。
席に着くとメニューと絞りたての牛乳が出てきた。
4人ともカレーのセットを注文。

P7300095

(カレーの前に出てきたサラダ。これがまた旨かった。)

P7300096

(カレー。トマトの風味がよくて、スパイスの香りもいい感じ)

P7300097

(右がクミンシードでライスに振りかける。左が辛みを増すためのスパイス)

そのまま食べてもおいしいが、スパイスを入れるとさらにうまみが増す。
あまりのうまさにぺろりと完食。

食後の飲み物は私だけが絞りたて牛乳で後はアイスコーヒー。

P7300098

(牛乳大好きの私も大満足)

P7300099

(アイスコーヒーはこんな入れ物で出てくる。)

ケーキが気になったので、4人で1つのケーキを注文して味を確認。

P7300102

(ベリーがとてもおいしかった)

食後もしばらく話をしていると店長の方がハーブ入りの水を下さり、それがまた旨い!
そのまま店長としばらく話をする。

食事を堪能して、会計を済ませると、店長が震災当時の様子を語って下さり、この方の人を思う気持ちに感動した。

お次は観光で銀山温泉に向かう。

途中の峠で「ばあちゃんのつけもの」という店が出ており、立ち寄る。

P7300103

多くの試食があり、まだまだ食べないといけないのに、ついつい試食をする。
ここの看板娘の子供がとても働き者でかわいく、また店のおっちゃんもいい感じにマシンガントークで楽しかった。
漬け物をいくつか買って移動する。

銀山温泉に着いてみると、古い温泉街がそのまま残されており、とてもいい感じだった。

P7300104

P7300106

P7300107

時間が無くて温泉に入る事が出来ないが、少しでも堪能しようと足湯に浸かる。

P7300110

隣にあったもう一つの足湯に足を付けると高温すぎてやけどしそうになった。

P7300111

(熱すぎ!)

P7300112

(ひがぴょんさんも試しに足を浸けてみたが...。)

お次はエジプシャンのブログでとんとん亭でおなじみの「とんかつ和泉」へ。
昨日とんとんさんと遊んだし、エジプシャンのブログを見て前からここのもち豚を食べてみたかった。

P7300113

(とんかつ 和泉)

エジプシャンお勧めの「大ロースかつ定食」を注文。

P7300115

(大ロースかつ定食+エビフライ)

P7300114

(たっぷりヒレかつ定食+エビフライ)

P7300116_2

(エビフライ定食)

思った以上においしくて大満足!ソースを付けて食べてもおいしいが、塩で食べるのが一番おいしかった。
御飯のおかわりをしたら、はじめの倍近く入って来たときはびっくりしたが、何とか完食。

とんとんさん達とちょっと話をしてからエジプシャン宅へ戻る。

コブレンツさんからいただいたベーコン入りパン&ツクル君が持ってこられたというオリーブオイルを肴に宴会開始。

P7300119

(ベーコン入りのパン)

P7300117

(ツクル君がアルコで買ってこられたというオリーブオイル)

いろいろな話で盛り上がり、最終夜と言う事もあって2時頃まで宴会は続いた。

今日は食べすぎ!

« 東北ツアー 1日目 | トップページ | 東北ツアー 3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/41044901

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツアー 2日目(喰らいみんぐ):

« 東北ツアー 1日目 | トップページ | 東北ツアー 3日目 »