フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 東北ツアー 2日目(喰らいみんぐ) | トップページ | ながの村清掃活動 »

2011年7月31日 (日)

東北ツアー 3日目

9時頃目が覚めたが、10時頃までごろごろする。

ひがぴょんさんが昨日の報復と最終兵器を持って機会を伺っていたが、どうやら不発に終わったみたいだ(笑)

1階でしばらく話をする。

私たちがまだ1度も仙台で牛タンを食べた事がないと言っていたので、今日の昼ご飯は牛タンを食べに行く事になった。

昼過ぎに出発し、エジプシャンの案内で、「味 太助」へ。
有名店らしく1時半を回っているのに、まだ順番待ちだった。

P7310125

しばらく待ってから入店し、定食1.5人前を注文。

P7310127

(定食1.5人前)

初めて食べる牛タンはかなりおいしくて、今まで食べなかった事を後悔。

牛タンを堪能した後は、お土産屋さんに連れて行ってもらい、お土産を購入。
たんまり買ったので、店の人にびっくりされるほどだった。

エジプシャン宅へ戻って、荷物を積み込む。

P7310128_2

P7310129

(エジプシャン夫妻と)

またの再会を約束して、4時頃に後ろ髪を引かれながらお別れ。
見えなくなるまで見送って下さった。crying

帰りにSAで晩ご飯を食べる。メニューに「もち豚」とあったので、思わず注文。

P7310130

(越後もち豚カツカレー)

エジプシャンにメールするとすぐにまだ食べたりないの?という突っ込みが入った。

このカツカレーは普通に食べるとおいしいと思うんだろうが、和泉さんのもち豚を食べた後ではとても味気なかったのが残念だ。

今回はエジプシャン夫妻に会いに仙台まで行ったが、エジプシャン夫妻のおかげで、いろんな事が学べて、またおいしい食べ物もたんまり食べられ、とても楽しい3日間が過ごせてとてもいいツアーになった。

また近いうちにエジプシャン夫妻に会いたいなぁ。

« 東北ツアー 2日目(喰らいみんぐ) | トップページ | ながの村清掃活動 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

連日美味しいものたべて、ええなあ〜。
さあ、今日はいよいよクライミング!? 
…と思ったら、旅が終わってました(笑)

グルメツアーだったのね。。。
やっと理解…(笑)happy01

>SynnyKさん
今回の目的はエジプシャン夫妻に会う事と東北でお金を使う事だったからねぇ。
こんな旅行もたまにはいいかな。

仙台を満喫ですね~。
あっ、いまふゅきゃは、滋賀県に引っ越したので、ゆきおさんとは近くなりましたよ(^∀^)ノ
是非またお会いしたいですm(_ _)m

>ふゅきゃ君
今度は滋賀県なの?忙しいね。
関西の岩場を登り倒しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/41045433

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツアー 3日目:

« 東北ツアー 2日目(喰らいみんぐ) | トップページ | ながの村清掃活動 »