フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ヒグラシ | トップページ | 石鎚山 »

2011年7月24日 (日)

奥香肌

ひがぴょんさんSちゃんと奥香肌へ行く。

朝6時半にひがぴょんさんと合流して、用事があったのでU西さん宅へ。
U西さんと少し話をしてから、Sちゃん宅に向かい、Sちゃんを拾ってから奥香肌へ移動。

奥香肌には11時前に到着。

橋の上からエリアを見てびっくり!台風の影響なのか、かなり増水している。

P7240012

岩の近くまで降りて二度びっくり!かなり砂が流されてきていて、下地が上がっていたり、取り付きが水没して登れない課題も…。

P7240017

(写真ではわかりにくいが、取り付きがかなり上がっている)

P7240016

(2級(?)の課題は取り付きが水没していた。)

P7240019_2

(すごい増水)

P7240028 

(これで滝業をしたら死んでしまうな...。)

来られているクライマーはおられず、貸し切り状態。

準備をして登り始める。

P7240013

(6級くらいの課題を登られるひがぴょんさん)

P7240015

(同じくSちゃん)

P7240024

(その隣の課題を登られるSちゃん)

P7240026

(同じくひがぴょんさん。私はこの課題は敗退した...。)

P7240021

(5級(?)の課題を登られるひがぴょんさん)

P7240027

(同じくSちゃん)

遊んでいると3人のクライマーが来られた。見た事あるな~と思っていたら、前に奥香肌で会った事があり、そのうちの1人はヒグラシにも来られているそうだった。

P7240029

(3級(?)の課題を登られるひがぴょんさん。私は見ていただけ。)

暑かったので、川に入る。流れが速かったので、膝くらいまで浸かっただけだが。

P7240035

(川の中の石で佇むyukio。帰りに流されそうになり、岸に戻るのが結構大変だった。)

服が乾いてから登り復活。

4級(?)の課題に挑戦。前は怖かったが、下地が上がって怖くなくなったので、気楽に取り付ける。

前回全然登れなかったが、今回は結構打ち込んで何とか落とせた。

P7240036

(4級(?)の課題を登られるひがぴょんさん。)

しばらく遊んでいると2時半頃雨が降り出した。止むかな?と思っていたがちょっと強くなってきたんで片付けて撤収。

車まで戻ると雨が止んでいた。これはまだ行けるのでは?と思い、もう一度河原へ降りる。

河原に降りてすぐに登ると思いきや、まずは石立から(笑)

P7240043

5級(?)の課題を触ってみたが、スローパーが濡れていて保持できない。

3級(?)の課題がまだ登れそうだったので、挑戦する。

P7240045

(3級(?)の課題に挑戦されるSちゃん)

P7240049

(同じくyukio)

この課題は私の苦手系で、何回か挑戦したが結局敗退。

4時前頃にぱらぱら降っていた雨が強くなってきたので、今度こそ撤収。

帰りにたかすみ温泉で汗を洗い流してから帰阪する。

今回も雨にやられて撤収させられたが、1つでも宿題が片付いて良かった。

« ヒグラシ | トップページ | 石鎚山 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

うむ、ニアミスですな。
私は更に奥に進んでおりました。
今週末こそ泳ぎたいなあ~。

それにしても凄い増水ですね!

無事で何よりです。

楽しそうな奥香肌に早く向かわなければ

石立あるかな?

>長老さん
長老さんも行かれていたのですね。
増水大丈夫でした?

>わだっぺさん
増水には気をつけましょう!
しばらく行けないですが、またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/40944331

この記事へのトラックバック一覧です: 奥香肌:

« ヒグラシ | トップページ | 石鎚山 »