フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 遠征 | トップページ | カワセミ »

2011年7月10日 (日)

備中清掃

7時頃起床。朝食を食べて準備をして8時過ぎに備中に向けて出発。

9時過ぎに備中に到着するとすでに多くのクライマーが集まっておられた。

Sさんに挨拶しに行くと、権現で落石があり、車が通れなくなっているらしいので、石の撤去に人員がいるとの事だったので、Sちゃん、べっちさん、長老さんと一緒に権現へ行く。

民家を抜けたところから道は荒れていき、道に落ちている石や木を撤去していく。

しばらく進んだところに大きな落石があり、私の車では通れないくらい。
べっちさんや長老さんとどうにかこうにか石を砕きながら撤去する事に成功。

しばらく掃除をしながら進むとイケちゃんが草刈りをされていた。

その先も大きな石や枝を撤去しながら権現の岩場まで移動する。

岩場についてちょっと休憩。権現は涼しかったが、岩を見ると全面濡れていて登れそうにない。

ここでRちゃんともう一人草刈り機を持った方が来られた。
いい時間になったので、私たちは用瀬小屋に戻る。

しばらくみんなと話をしていると清掃は終了。
今回も大勢の方が集まった。

P7100535

昼からセルフレスキューの講習会があったが、今回は参加せず備中を後にする。

風呂に入りたかったので、帰りがけに温泉を探す。
総社付近で「粟井温泉」の看板を見つけたので移動する。

P7100536

なかなかいいお湯で気持ちが良かった。

途中で晩ご飯を食べて帰阪する。

今回は染み出しや結露などで登れない岩場も多かったが、ちょっとでも登れて良かった。

« 遠征 | トップページ | カワセミ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
暫く外でのリードは止めときます・・・
川原でボルダーですかねえ。

>長老さん
お疲れさまでした。
私も暑さには弱いので、しばらく河原ボルダーが中心になると思います。
河原でお会いしましたら、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/40771528

この記事へのトラックバック一覧です: 備中清掃:

« 遠征 | トップページ | カワセミ »