フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 御手洗のち偵察 | トップページ | ヒグラシ »

2011年8月22日 (月)

カワセミ

日曜日は登り足りなかったので、今日はカワセミへ行く。

カワセミに行く前に、この前買ったズボンの裾上げを依頼するために好日山荘へ行く。裾上げを依頼してから、地図などを購入した後カワセミへ移動。

今日の店番はU西さんで、久しぶりだったのでしばらく話をする。

壁を見ると5.9のルート(緑テープ)が出来ていたので早速挑戦。
危ないところもあったが、無事OS出来た。

いくつか課題が変わっていたのでそれにも挑戦。

まずは白の1~3番。すべて一撃出来たが前の課題に比べて格段に難しくなっている。

次に水色の1番と2番。
1番は1手目を保持したときに痛めていた右手の親指に激痛が走ったため断念。
2番は登れるかと思ったが、終了点1手前がやはりピンチ出来ずにフォール。

U西さんが課題をいくつか作成してくれたので、登らせてもらう。
ちょこちょこ打ち込んでいたが、結局全部登れなかった。

新人さん(Nさん)が白の13番で嵌っておられたので助け船を出す。

しばらくするとこの前ぶちょうが御手洗に連れてこられていた方が来られて、水色の6番の登りを教えて欲しいと言われたので、いくつかの登り方を教える。

しばらく課題を作ったり、既存の課題で遊んでいたが、もう一度水色の1番に打ち込み、何とか完登出来た。

水色の2番はやっぱい最後の一手でピンチが出来ずに敗退。

赤ルートにも挑戦するが、以前と同様に垂壁右側のクライムダウンが出来ずにフォールする。
U西さんにコツを教えてもらって練習してからはじめから登り直すと、クライムダウンは出来たが、そこから先に進めずフォールしてしまう。

Nさんに登り方を教えたり、登れていない課題を登ったりしていると、S水さんが来られた。

S水さんが月プロ課題に挑戦されていたので、ちゃちゃを入れたりしながらちょこちょこ登っていたが、10時半頃終了する。

« 御手洗のち偵察 | トップページ | ヒグラシ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/41320722

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ:

« 御手洗のち偵察 | トップページ | ヒグラシ »