フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

« 御在所 | トップページ | 御手洗 »

2011年8月14日 (日)

井倉洞

今日は元教え子達と遊ぶ。

9時頃迎えに行き、以前時間切れで入れていなかった井倉洞へ向かう。

高速に乗って順調に走っていたが、中国道は吹田から渋滞。
20km近くあるので中国道に入るのは断念して、名神で豊中まで行き、そこから阪神高速に乗り換えて池田まで移動。

池田から高速に乗ろうと思ったが、入り口から渋滞していたので、宝塚まで下道を走ってからようやく高速に乗る。

ここからは順調に進んで1時頃井倉洞に到着。

P8140265

(井倉洞外観)

車を間違って有料駐車場に止めてしまったので、1000円の出費。
(いつもは無料なのにこの時期だけは有料になるみたい)

入り口付近は観光客でいっぱいだった。

P8140271

(河原も人でいっぱい)

入場料を払って、早速入洞。鍾乳洞に中はやはり涼しくて快適だった。
でも人が多く、鍾乳洞の中も渋滞していた。

井倉洞には何度も入っているが、何回入っても鍾乳石の美しさに感動する。

P8140267

P8140268

鍾乳洞を出てから遅い昼ご飯を食べてから京都に戻る。

帰りにもまた渋滞に捕まってしまい、元教え子宅の近くで晩ご飯を食べるために店に入ったのがすでに8時を回っていた。

晩ご飯を食べて元教え子達を家に送り届けてから、Sちゃんと少し話していたが、明日はひがぴょんさんと御手洗に行く約束があったので、11時頃Sちゃんと別れて帰阪する。

« 御在所 | トップページ | 御手洗 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/41225310

この記事へのトラックバック一覧です: 井倉洞:

« 御在所 | トップページ | 御手洗 »