フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ヒグラシ | トップページ | こうもり谷清掃活動 »

2011年8月 6日 (土)

御手洗

日曜日にコウモリ谷清掃があるため、今週は遠征は無し。
日帰りでひがぴょんさんとSちゃんとで御手洗に行く。

ひがぴょんさん、Sちゃんを順番に拾って、御手洗へ向かう。
途中朝ご飯を食べたり、昼ご飯を買ったりしていたので、漁協前の駐車場に着いたのが11時頃になっていた。

漁協に行くと出かけられているようで開いていなかったので、後でお金を払いに来る事にして車を停めさせてもらう。
車を止めていると、かっぱのひろさん一家が来られた。

しばらく話をしたりしていたが、かっぱのひろさん達は準備に少しかかりそうだったので、先に岩場へ移動する。

岩場に着くと1組おられただけで、貸し切り状態だった。

岩場を見ると、最近の大雨の影響か、増水していたし、土砂が流されてきたりしていて様相が少し変わっていた。

P8060132

P8060133

いつものように「御手洗マルチ(1P目)」でアップ。

P8060134

(「御手洗マルチ(1P目)」を登られるひがぴょんさん)

P8060135

(「御手洗マルチ(1P目)」を登られるSちゃん)

土砂がかなり流れてきており、取り付きが昔のレベルまで上がっていたので、「御手洗マルチ(1P目)ノーハンド」が出来るのではないかと挑戦。

P8060137

(「御手洗マルチ(1P目)ノーハンド」を登るyukio)

P8060139

(「御手洗マルチ(1P目)ノーハンド」を登られるひがぴょんさん)

P8060140

(「御手洗マルチ(1P目)ノーハンド」を登られるSちゃん)

2,3回失敗したが無事完登。ひがぴょんさんやSちゃん達も無事登られる。

あまりに暑かったので川に飛び込む。
増水していたのと、一部川底の土砂が流れていたので、とても深くなっているところもあった。

しばらく泳いで体が冷えたので河原に戻る。

昼ご飯を食べて、しばらくまったりした後、再び登攀開始。

「トラバース」で遊ぶ。

P8060143

(「トラバース」を登られるSちゃん)

面倒だったのでシューズを履かずに登ったら、ヒールフックのフリクションが効かずにフォール。
悔しかったので、シューズを履いて登っておいた。

「一人芝居」にも挑戦するが、こちらは登れず...。

漁協に駐車代を支払いに行く最中にY島夫妻に遭遇。
今日は登りにいたのではなく、キャンプに来られたらしい。

漁協に着くと、中に人がおられたので、無事駐車代を払う事が出来た。

岩場に戻ってから「ターターシン」近くに移動する。

「ターターシン」の前に「心神喪失」を触ると無事一撃出来た。

「タータシン」に打ち込む。

P8060147_2

(「タータシン」を登られるひがぴょんさん)

P8060152

(「タータシン」を登られるSちゃん)

何回かスタートから登っていたが、指の皮がめくれ始めたので、途中の出来ない部分のムーブを探る。
結構打ち込んだが、進展なし。

P8060145_2

(今日のおやつ。左がミニどら焼きで右がジャンボどら焼き)

P8060149

(ミニどら焼きを食す!ちっちぇえ!)

P8060150

(ジャンボどら焼きを食す。こっちはでけえ!)

Sちゃんに「心神喪失」を教えて登ってもらう。

P8060154

(「心神喪失」を登られるSちゃん)

しばらく「心神喪失」で遊んでいたが、5時前になって雨が降り出してきたので撤収する。

今回もよく遊んだなぁ。

« ヒグラシ | トップページ | こうもり谷清掃活動 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

みーっけ( ̄ー ̄)ニヤリ 先日は遊んでいただき、その上ご来店いただきありがとうございました。ブックマークさせていただきま~す。いつか、外もご一緒できたら嬉しいです。

>とんとんさん
見つかっちゃいましたね(笑)
こちらこそ遊んでいただき、ありがとうございました。
また仙台には行こうと思っていますので、一緒に岩場に行きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/41111783

この記事へのトラックバック一覧です: 御手洗:

« ヒグラシ | トップページ | こうもり谷清掃活動 »