フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 井倉洞 | トップページ | ヒグラシ »

2011年8月15日 (月)

御手洗

今日はひがぴょんさんと御手洗へ行く。

いつものように7時半頃集合して出発。

11時前に駐車場に着くと見た事のある車が。岩場に移動するとやっぱりぶちょうがおられた。
カワセミのお客さんと一緒に来られたそうだ。

準備をして登り始める。

まずは「御手洗マルチ(1P目)」をノーハンドで登って、「トラバース」も登る。

P8150272

(「トラバース」を登られるぶちょう)

次に「無題」にも挑戦したが、右手親指が痛くてピンチが出来なかったために断念。

P8150274

(「無題」を登られるぶちょう)

P8150275

(「無題」を登られるひがぴょんさん)

ぶちょうから初心者向けの課題って無い?と聞かれていたので、カワセミのお客さん2人に「ハミゴ」を教えても登ってもらう。

P8150277

(「ハミゴ」を登られるひがぴょんさん)

この2人には後、「プリケツ」と「心神喪失」も紹介して挑戦してもらった。

ようやく「ターターシン」に挑戦。

P8150279

(「ターターシン」を登られるひがぴょんさん)

P8150281

(「ターターシン」を登られるぶちょう)

何回か挑戦したが今回は2手目を取りに行くときにどうしても背中が地面に付いてしまい、全然登れない。

しばらく打ち込んでいたが、あまりにも暑かったので川に飛び込む。

ひとしきり泳いで体も冷えたので陸に上がり、遅い昼ご飯を食べていると激しい睡魔が襲ってきたのでしばらくお昼寝。

起きてからまた「ターターシン」に打ち込もうと思ったが、体が動かず1手目すら危ういので進展のないまま敗退。

後はひがぴょんさんやぶちょうたちの打ち込みをしばらく応援していたが、ひがぴょんさんも終了されたのでぶちょう達に挨拶をして撤収する。

帰りに小鉄君やカイ君とじゃれていると飼い主の方から、昨日は路駐が酷くて車のすれ違いが出来なくなって警察も出てくるほどの騒ぎになったし、その方もちょっと車で出たら渋滞にあって、帰ってくるにすごく時間がかかったと聞いた。
今日も河原で遊ぶ人の車が数多く路駐してあったが、昨日はもっと酷かったそうだ。

クライマーは漁協で500円払って、漁協斜め前の空き地に駐車して、決して路駐はしないで下さい。

ちなみに、9月11日の10時半より、御手洗で清掃活動がありますので、日頃御手洗で登られているクライマーは恩返しのために是非参加しましょう!

明日はお盆休み最終日だが、誰とも約束が無く、ちょっとお疲れなので、1日ゆっくりしようかな?

« 井倉洞 | トップページ | ヒグラシ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/41227915

この記事へのトラックバック一覧です: 御手洗:

« 井倉洞 | トップページ | ヒグラシ »