フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« シエスタ | トップページ | カワセミ »

2011年8月21日 (日)

御手洗のち偵察

今日は沢に行こうかと思っていたが天気が悪いので断念。
ひがぴょんさんと相談して、予報では3時頃まで天気が持ちそうなので、御手洗へ行く。

いつものように10時半ぐらいに駐車場に到着。漁協の方と少し話してから駐車料金を払って車を停める。

最近漁協の方が出かけられていて、お金を払えない場合があったので、どうしたらいいのか尋ねたところ、漁協の方がおられない場合は、駐車料金(500円)と車のナンバーを書いた紙を入り口のポストに入れて下さいとの事だった。

準備をしていると雨が降り出したので、車で雨が止むのを待つ。
ちょっとすると雨が止んだので岩場へ移動する。

さすがに誰もおられず、貸し切り状態。
岩を確かめてみると、課題を選べば登れる状態だった。

P8210290

(写真では判りづらいが、あちこち濡れている。)

いつものように、「御手洗マルチ 1P目」をノーハンドで登り、「トラバース」を登る。

「心神喪失」も登ったが、最後のマントルが濡れていてちょっと怖かった。

「ターターシン」を触ろうかと思ったが、湿っていたので、ちょっと休む。

P8210294

(魚を捕まえようとしているひがぴょんさん)

昼ご飯を食べていると雨が降り出したので、「ターターシン」の岩で雨宿り。

1組のクライマーが来られたが、雨が降り出して残念そうだった。

雨は止んだが、ホールドが湿ってしまったので、乾くのを待っているとまた雨が降り出す。

そんな事を続けていたが、12時半頃かなり空が暗くなって来て雨が降り出したので、撤収する。

車に荷物を積み込んだ後に土砂降りになったので、切り上げるタイミングはばっちりだった。

昼過ぎなのでどうしようと相談して、9月末に用事があるので大峰山近くのキャンプ場と大台ヶ原へ偵察に行った。

大台ヶ原から降りてきて小処温泉へ。

P8210297

(小処温泉)

とても気持ちのいい温泉でした。

温泉に近くに「くらがり又谷の滝」というのがあるので見に行く。

P8210306

(くらがり又谷の滝)

50m以上落差のあるゴルジュで、とても美しかった。

用事も済んだので帰阪する。

« シエスタ | トップページ | カワセミ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/41306141

この記事へのトラックバック一覧です: 御手洗のち偵察:

« シエスタ | トップページ | カワセミ »