フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« ながの村 | トップページ | ヒグラシ »

2011年8月28日 (日)

ながの村清掃

6時半に起床。7時頃から朝ご飯を食べる。

準備をしていると続々とクライマーが集まってこられた。

8時になったのでグランドに集合する。

P8280313

(集まったクライマー)

村長さんから挨拶があり、清掃や草刈りの場所を指定して下さった。

P8280311

(挨拶される村長さん)

それぞれの場所に移動して清掃開始。

P8280315

P8280316

P8280317

○防さん、べっちさん、しいちゃんと私の4人は山荘の大掃除をする。

トイレを綺麗にした後、冷蔵庫の霜取り。ユウジロウ君も手伝ってくれて、結構時間がかかったものの、綺麗にする事が出来た。

山荘の大掃除は終わったが、まだ集合時間までだいぶあったので、アプローチの草刈りをする。

ある程度綺麗にして山荘に戻ってくると集合の合図があったので、花面公園に移動する。

地区の代表の方の挨拶とTO隊長の挨拶があって清掃は終了。

P8280321

P8280322

(挨拶されるTO隊長)

村の方が用意して下さったお弁当をみんなで食べる。

P8280323

P8280324

御飯を食べた後、登りに行く人や、帰られる方などそれぞれに別れたが、私はI村夫妻について行って、I村氏が整備や開拓されている岩場を見に行った。

荷物を持ってだと行き帰りはしんどいが、今回は見学だけで空身だったので楽ちん。

P8280325

この岩に行くには渡渉しないといけないのだが、今日は増水していて結構深かった。

P8280327

(渡渉されるアラレさん)

岩を見るとびちゃびちゃで登る事は出来ないが、面白そうなルートがいくつかあった。

しばらくエリアを紹介してもらい、対岸に戻ってしばらく話をしてからアプローチを登り返して山荘に戻る。

I村夫妻とお別れして、温泉で汗を洗い流してから帰阪する。

今年も多くのクライマーが集まられ、地域住民との交流が出来たのはとても良かったと思う。
これからもこの活動に参加していこうと思う。

« ながの村 | トップページ | ヒグラシ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

おいしいハムとウインナーとテリーヌごちそうさん。
HP見ました。ホホ~、なんと我が愛読書の美味しんぼに出ていたんですね~。キャンペーン終わってて、ガックリ。
山荘ビックリきれいになりましたね。換気扇見るたびにyukioさんを思うことにします。
次は二の壁登りに行きましょう!

>しいちゃん
清掃お疲れ様でした。

コブレンツのソーセージやハムは美味しかったでしょう?
良ければお取り寄せしてあげて下さいね。
今度は一緒に登りましょうね。

コブレンツ、滅茶美味かったです。
早速調べました。
が、夏物は既に終わっていたので、秋物(こんなのあるかな?)が出るのを待つことにします。
何か情報があれば教えてください。
ご馳走様でした。
&清掃ご苦労様でした。

>moriさん
清掃お疲れ様でした。
たぶん次のスペシャルはクリスマスだと思いますよ。
今後もコブレンツをよろしくお願いします。
また岩場でお会いしましたら、一緒に登って下さいね。

小屋の清掃ありがとう!
それからハムとソーセージも旨かった。
涼しくなったら奈落の底へ尺取りに行こ。

清掃お疲れ様でした。
前日から掃除もされてたんですね。
ソーセージとハム、ものすごく美味しかったです☆
絶品は、黒ごまの夏限定!
ぴょん吉さんにはお会いできませんでしたが、よろしくお伝えください。

>マメオさん
清掃お疲れ様でした。
涼しくなったらよろしくお願いします。

>みこちゃん
冷やしごま美味しいよね。
夏限定というのが悲しい...。
また岩場で会いましたら、よろしくね。

毎年遠い帝釈清掃活動への参加お疲れ様ですm(_ _"m)
来年はふゅきゃも活動に参加できるといいな~。

>ふゅきゃ君
待ってるよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/41396365

この記事へのトラックバック一覧です: ながの村清掃:

« ながの村 | トップページ | ヒグラシ »