フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 岡山遠征 2日目 | トップページ | カワセミ »

2011年9月19日 (月)

岡山遠征 3日目

今日が最終日。疲れていたのか、寝不足だったのか、9時頃まで寝てしまった。

今日もおいしい朝御飯をいただき、しばらくゆっくりした後、四国のこんぴらさんへ行く。

P9190398

(参道入口)

P9190400_2

(酒屋にはこんな大きな酒瓶も)

P9190401

(階段の始まり)

P9190404

(どんどん登る)

P9190405

(400段くらい登ってようやく山門に到着)

頑張って数えていたが、まだまだ先が長いので山門で数えるのをあきらめる。

そのままどんどん登って、ようやく本宮に辿り着く。

P9190407

(本宮から見た景色)

ここで終わりかと思ったら、まだ奥社というのがあるらしいので、どんどん進む。

まだあるの~と思っていたら、ようやく奥社らしいものが見えてきた。

P9190409

(もう少し)

P9190411

(奥社)

P9190410

(奥社から見た景色)

P9190412

(社に向いて左の岩の上のほうに烏天狗(左)と天狗(右)が彫ってあった。)

P9190417

(ここまで合計1,368段もあった。)

登りはしんどかったが、下りは軽快。
登り口の店でいろいろと物色しながら車に戻る。

車を止めたホテルに温泉が併設していて、入ろうかと思ったが、入泉料が900円もしたので、ひるんでしまい、入らずにこんぴらさんを後にする。

せっかく香川まで来ているのだからさぬきうどんを食べていこうということになり、私が以前Nちゃんと行った「大釜うどん」へ行くことになった。

が、私のつたない記憶では見つからなかったので、携帯で場所を確認して無事到着。

P9190423

(大釜うどん)

P9190425

前回特選生醤油うどんを食べたので、今回はぶっかけうどん。

倉敷で食べたぶっかけうどんもおいしかったが、私は断然こちらのほうが好き。

満腹になったので、K岡家へ戻る。

しばらくゆっくりと話をしていたが、6時頃に後ろ髪をひかれながらK岡夫妻に挨拶をして別れて帰阪する。

今回久しぶりにK岡夫妻と遊ばせてもらったが、とても楽しかった。
また岩場やハイキングなどでご一緒したいなぁ。

« 岡山遠征 2日目 | トップページ | カワセミ »

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/41839484

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山遠征 3日目:

« 岡山遠征 2日目 | トップページ | カワセミ »