フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ヒグラシ | トップページ | 岡山遠征 2日目 »

2011年9月17日 (土)

岡山遠征 1日目

元々3連休はK岡夫妻と奈良の山を登ったり、御手洗で遊ぶ予定をしていたが、この前の台風で断念。
かわりにいつもの岩場で遊ぼうかと思っていたが、週末が雨予報だったので、これも断念。
相談した結果、K岡夫妻の家へ遊びに行くことになった。

6時半に大阪を出発して中国道に乗り、山陽道に乗り換えて岡山へ向かうつもりだったが、大雨の影響で山陽道の一部区間が通行止め。
そのまま中国道を走って、岡山道で南に降りる予定だったが、岡山道も大雨の影響で通行止め。
播但道を通って南に下り、そのまま山陽道に入ろうとしたが、山陽道が不通区間だったため、そのまま南に降りて姫路バイパスに乗って、龍野からようやく山陽道に乗れた。

そのあとは順調に進み、10時前にK岡家に到着。

久しぶりの再会に喜びながらしばらく話をした後、ロックスの岡山店へ行く。

P9170365

P9170368

(ロックス 岡山店)

店長であるやなーんと久しぶりだったが、新しい人の指導が忙しかったようで、挨拶もそこそこに登る準備をする。

P9170369_2

P9170370

(ジムの一部)

結構広くて楽しそう。

ピンク、緑、赤課題をひとつずつ登って、水色課題に挑戦し、1つは一撃出来たが、そこから後ははまりまくる。

途中で昼ご飯を買いに行き、帰ってきてから昼ご飯を食べていると、用事が一段落ついたやなーんが話に来てくれ、しばらく話をする。

昼ご飯ごも水色中心に登っていたが、黄色のルートに挑戦。5.10cと聞いて登ってみたが、最後のほうが結構難しく、ムーブミスもあってフォール。

もう一回挑戦し、今度はムーブを間違えないようにしたが、次の一手が保持できずフォール。(ガバなのに...。)

その後も何回か挑戦したが、すべて同じ所でフォールした。

5.11台のルートにも挑戦するが、出だしから全然できない。
これまた久しぶりにお会いしたテツ君も、岩場に持っていったら5.12aはあるのではと言っておられた。

このルートも何回かトライして10手ぐらいしか進めなかった。

5時ごろ終了して、買い物をしてからK岡家に戻る。

お風呂に入らせてもらってから宴会開始。

P9170371

楽しい話でかなり盛り上がった。

P9170372

(今回飲まれた日本酒の数々。(全部空いたわけではないが。))

楽しい話は12時過ぎまで続き、寝不足だった私は先に撃沈した。
(ちなみに私は下戸なので、お酒は飲めません。)

« ヒグラシ | トップページ | 岡山遠征 2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/41839298

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山遠征 1日目:

« ヒグラシ | トップページ | 岡山遠征 2日目 »