フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 御手洗 | トップページ | ヒグラシ »

2011年9月27日 (火)

カワセミ

今日はカワセミへ行く。

準備をして壁を見ているとぶちょうからまだ確定はしていないがニュールートが出来たと聞かされた。
茶色スラッシュのルートでほとんどのホールドがジブスや細かなカチなど、指に悪そうなルートだった。
M氏が来られていてトライされていたが、むっちゃ悪いらしい。

緑ルートでアップしてから、挑戦してみる。
出だしからむっちゃ悪い。はじめは1手しか出なかったが、ムーブを変えて何とか3手まで進む。
が、そこから全然できず、ムーブだけでもつなごうと頑張ったが、数か所つながらなかった。
それにしても指が痛い!!

紫の10番に挑戦するが、今回も6手目が1cmほど届かずフォール。
何回か挑戦したが、すべて同じ状態で敗退。

紫の17番に打ち込む。はじめはアンモナイトが止められなかったが、S氏のアドバイスのおかげで止められるようになった。
そこからムーブを組み立てて、打ち込んだ末に何とか完登。

最近全然落とせていなかっただけにかなり嬉しい。

S氏とYさんが紫の15番を登ったと聞いたので、登り方を教えてもらう。
Yさんが登って見せてくれたので、その通り登ると、今まで全く保持できなかった2手目のひし形スローパーが保持できた。
3手目がなかなか保持できなかったが、打ち込んで何とか保持。後は聞いたムーブで無事完登。

この勢いで紫の8番もと思い、打ち込むが、こちらは進展なく3手どまり。

水色で唯一登れていない7番に挑戦するも4手目の紫スローパーが保持できない。
Yさんと一緒に打ち込むが、結局登れず敗退。

つよつよの常連さんが見本を見せてくださったが、私の体の使い方が悪いのか、同じことができない。

最後に緑テープを登るが、よれていて途中で落ちてしまった。

完全によれてしまったので10時ごろ終了する。

« 御手洗 | トップページ | ヒグラシ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/42081689

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ:

« 御手洗 | トップページ | ヒグラシ »