フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 遠征 1日目 | トップページ | ヒグラシ »

2011年10月23日 (日)

遠征 2日目

マメオさん達が備中に移動されるという事で6時半頃に起き出されたので、私も6時半過ぎに起床する。

しばらくうだうだとしていたが、7時頃にしいちゃんが小屋に来られたので朝ご飯にする。
朝ご飯を作っている(正確には作ってもらっている)時にイケちゃんが来られた。

Pa230641

(イケちゃん登場!)

イケちゃんに「大阪きんつば」(製造しているところも買ったところも兵庫県だが...。)を渡すと「芋千本」というものをいただいた。(岩場で食べたが、むっちゃうまかった!)

Pa230640

マメオさん達が備中に行かれた後、長老夫妻が第二道場に行かれると聞いたので、私たちも第二道場に行く事にした。

イケちゃんはべっちさんと第一道場に行く予定だったらしいが、「ちょっとだけKY活動」の終了点付近に蜂の巣が出来ている事を話すと、イケちゃん達も第二道場へ変更された。

準備をしていると今日一緒に登る事になっていた品ちゃんが来られたので、第二道場に行く事を了解させて了解してもらって、第二道場へ向かう。

稜線を超えた所からのアプローチで以前崩れた所があったので注意深く降りるが、前から比べてまた少し崩れているようで、結構怖い。

岩場付近まで降りるとフィックスを張っていた木が倒れていて、「大吾さん」付近まで降りるのがかなりきつかった。

しばらく休んでから準備をして1階に降りる。

下の方を見るとすでに長老夫妻やべっちさんたちが登られていた。

Pa230644

(「おはようございます」を登られるべっちさんと、「お願いします」を登られる長老さん)

Pa230651

(「お願いします」を登られる妻長老さん)

私たちは「ファーストラブ」でアップ。

Pa230647

(「ファーストラブ」を登られるSunnyKさん)

久しぶりに登ったが、楽しく完登。

Pa230649

(「プラトニックラブ」を登られる品ちゃん)

もう一本アップに「おはようございます」を登る。
べっちさんが登られた時は下部が湿っていたようだが、私が登った時は乾いていていい感じ。
最後のコルネのカバ部分を忘れていて、濡れてコケっているコルネを鷲掴みにしてムーブを起こしたので、ちょっと危なかった。

荷物のところに戻っておしゃべり&早い昼ごはんを食べながら、イケちゃんショーを観戦。

Pa230652

(「フルボディ」を登られるイケちゃん)

ゆっくり休んだ後、下に降りてSunnyKさんのビレイをする。

Pa230657

(「おはようございます」を登られるSunnyKさん)

2階に戻って、宿題になっている「トムキャット」に挑戦。
昨日の「アナコンダ」の疲れが残っていて怖かったので、1ピン目だけプリクリをして登り始める。

久しぶりなので、スタンスが全く分からなくなっている!
2ピン目までは危ないながらも何とか登ったが、力尽きてテンションをかける。

そこから次のピンまで登ってまたテンション。

4ピン目に向うもクリップホールドを保持できず2回ほどフォール。
ランナウとしているので相変わらずこえー!shock

3回目に何とか4ピン目にヌンチャクがかけられてクリップ。

すでによれていたのと、ムーブを忘れていたので何回もフォールしてしまう。
え?終了点まで登って回収できるの?と思ったが、何とかムーブをこなせて無事終了点にたどりついた。

Pa230662

(「トムキャット」を登るyukio)

もう一回登っても終了点まで登れる自信がなかったので、回収しておろしてもらう。)

私の登りはこれで終了して、後はみんなのビレイをする。

Pa230666

(「大吾さん」を登られる品ちゃん)

しばらくすると第一道場で登られていたT氏&Sちゃんが第二道場に転戦されてきた。

Pa230671

(いつも元気なT氏&Sちゃん)

Pa230672

(「おはようございます」を登られるしいちゃん)

5時を回ってしまったので慌てて撤収準備。
まだ登られているT氏&Sちゃんを残してアプローチを登り返す。(本当に元気だなぁ)

今回私はヘッ電を忘れてきたので、みんなの明かりに助けられながら無事道路までたどりついた。

小屋まで戻って荷物を積み込む。

長老夫妻から帰りは福山まで出て山陽道路経由で帰ったほうが早いと聞いて、私たちもそうすることにする。
準備に時間がかかってしまったので、長老夫妻やべっちさんとここでお別れ。

イケちゃんがいい道を教えてくれると先導してくれたので、福山までついていく。

帰りに風呂に入りたかったので、福山の「夢乃湯」でイケちゃんの車と別れる。

Pa230676

(夢乃湯)

サウナに入らなければ480円ととてもリーズナブル。(サウナに入ると700円)

汗を洗い流してから高速に乗り、山陽道をひた走る。

龍野西ICで高速を降りて、晩御飯は昔備中に行っていたときによく通った「うかいや」へ行く。

Pa230677

(うかいや)

ここで私は「ホルモンうどん定食」、SunnyKさんが「カキフライ定食」を注文。

Pa230678

(ホルモンうどん定食)

Pa230679

(カキフライ定食)

数年前と変わらない味になんかほっとする。

おなかがいっぱいになったので、後はバイパスや高速を乗り継いで帰阪する。

久しぶりにいつもの岩場で登ったがやっぱり楽しい!
近いうちにまた行きたいが、今度行けるのは来月中旬かな?

« 遠征 1日目 | トップページ | ヒグラシ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですねぇ。
いろいろありがとうございました。
それでは来月中旬にお待ちしていますヽ(´▽`)/
忘年会予行もまたやりましょうね。

>しいちゃん
こちらこそありがとうございました。
また遊んでくださいね。
第一回忘年会予行演習の日取りも決めないといけないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/42667717

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征 2日目:

« 遠征 1日目 | トップページ | ヒグラシ »