フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« カワセミ | トップページ | 遠征 1日目 »

2011年10月19日 (水)

ヒグラシ

今日はヒグラシへ。

いつものようにピンクルートでアップするが、今まで落ちたことのない6手目(?)の緑スローパーで失敗してフォール。
1手前から終了点まで登ったが、なんかむっちゃ悔しい。

新しい方がたくさん来られていて垂壁は混んでいたので、140度壁に移動。

Ryuta君にマンスリーの3番と4番はどっちが楽かと聞くと4番だと教えてくれたので、4番に打ち込む。

Kさんと打ち込んでいたが、最終的に終了点タッチどまり。

4番打ち込みの合間に、Ryuta君から新しく出来た黒テープを触ってと言われたので、触ってみるが、140度壁から始まるその課題のかぶりに耐えられず、3手目まで行けずに敗退。

常連のツヨツヨの方たちが140度壁でもセッションをされ始めたので、垂壁に退散。

初級者の方や、OさんにアドバイスをしたりしながらKさんと一緒に打ち込んでいると、今まで届かなかった3手目のホールドに届きそうになった。

Ryuta君からコツを教えてもらってさらに打ち込むと、とうとう3手目が保持できた。
そのまま教えてもらったムーブで登るとやっとのことで完登出来た。

しばらく喜びに浸ったのちに、もうひとつ垂壁の宿題だったマンスリーの13番に挑戦。
とりあえず様子見をと思って触ってみると、今までどうしても届かなかった2手目のわにの頭が保持できた。
わにの頭が保持できるとは思っていもいなかったので、若干パニックになってしまってホールドを見失っていたが、周りの方が教えて下さったので、無事完登出来た。

今まで全然登れなかったマンスリーの宿題が2つも片付いて、むっちゃ嬉しい。

かなりよれてしまったので、クールダウンにとピンクルートを登るが、後3手というところで力尽きてフォール。

白課題を登ったり、初級者の方にアドバイスをしたりしていたが、よれてしまったので、10時半前に終了する。

« カワセミ | トップページ | 遠征 1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/42600260

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグラシ:

« カワセミ | トップページ | 遠征 1日目 »