フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

仕事納め

会社は12/28に仕事納めがあったが、みんなが休んでいるときに仕事をしないといけないのがシステム部門の辛いところ。

昨日は兵庫県の工場に出張だったが、今日は東京の営業所に出張。

6:00の始発で行くつもりだったので、帰省ラッシュを考えて5時半に新大阪駅に行ったら、余裕で座れた。

新幹線ではいつも富士山を見るのを楽しみにしているが、今回はほとんど雲もかかっていないほぼ完全な状態が見れた。

Img_00571

9時前に営業所に到着し、仕事開始。
大きなトラブルもなく、10時半過ぎには仕事が終了した。

帰りに東京駅に行くとものすごい人。新大阪で帰りの切符も買っておいたので、並ばずにすんだ。

ホームに上がってまた人の多さにびっくり。
どうやら今日が帰省ラッシュのピークだったようだ。
事務所からは品川の方が近いのだが、東京駅まで戻ってきて良かった。
2本見送って座って帰阪する。

今年も無事仕事が終了。来年も頑張ろう!

2011年12月29日 (木)

カワセミ

足の具合を見るためと、今年の登り納めのためにカワセミへ行く。

久しぶりだったのでぶちょうと少し話をしてから準備する。

壁を見ると新しいミドリテープがあったので、オブザベをしてから早速挑戦。
足が不安だったのと、約1ヶ月登っていなかったので、バタバタしながら登ってしまったが、何とかOS出来た。
私の不調を差し引いても前回の課題より辛くなっていると思う。

足はというと、登れるのだが、まだ痛みが走る時があり、思いっきり登るにはまだちょっと早そうだ。

U西さんが来られていたので、少し話をする。

110度壁に水色くらいの課題を作成する。
U西さんと常連さんの3人で登るが、私だけ登れなかった。

月プロ課題を作って欲しいと頼まれたので、いくつか作るが、どれも既存課題に似ていて使えない…。
無い頭を絞って垂壁右側に黄色くらいの課題を作成した。
紙に書いておいたが使ってもらえるのだろうか…。

8時前に用事があったので終了する。

2011年12月 9日 (金)

近況

しばらくブログを更新していないので、「yukio死亡説」が出ないうちに近況を書きます。

実は笠置清掃のときにくじいた足がちょっと長引いていまして、次の日には普通に歩けたので、問題ないと思っていたのですが、ちょっとしたときに痛みが走り、その状態がしばらく続くので、怖くてクライミングができずにいます。

その上、クライミング以外のところでもちょっと忙しくなってきたので、遠征やジムに行く機会も減っちゃうかもしれません。
(来週末の遠征には足が大丈夫であれば行くつもりですが。)

足が完治したらできるだけ岩場やジムに行こうと思っていますので、お会いしましたら遊んでやってください。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »