フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

カワセミ

1か月ぶりぐらいにカワセミへ行く。

足はもう大丈夫かなと思っていたが、ここ最近の冷え込みでまだ少し痛みが残っている。
なかなか完治せんなぁ...。

6時半過ぎにジムに着いて受付を済ませて準備をする。

5.9の緑ルートを登ってみると、何とか完登できたが登り方がぎこちなかった。

ふと壁を見るとカワセミTシャツが売っていた。色は3色で黒だけが買うのに外岩でボルダーなら初段以上、ルートなら5.12後半以上が登れているという条件がいるそうだ。

私はなんとか、ボルダーで初段を1本、ルートでも5.12cを1本とギリギリではあるが条件をクリアしていたので、黒Tシャツをゲットできた。

今回このTシャツを着て登っていたが、外岩に行っていないだけで、ジムでは私よりもずーっとうまい人がいるのに、このTシャツを着てぼとぼと落ちていたら恥ずかしいのでは?と思う。

しばらく来ない間にいくつかの課題がリニューアルされていたので挑戦する。

リニューアルされていると思い込んで取りついた黄色の10番でまさかのスリップ落ちをしてちょっと凹む。
二撃目できっちり落としておいたが、かなり悔しい。

黄色の4番は無事に一撃。黄色にしては難しかった。

水色にも挑戦するが、全然登れない...。

Yちゃんが来られたので、登りを見てあげながら、水色に打ち込む。

水色の8番が登れそうだったので、打ち込んで何とか完登。

水色の10番も4,5回打ち込んで無事に登れた。

水色の3番は終了点1手前までは行けるのだが、最後の1手がどうしても出せず、散々打ち込んだが敗退。

水色の15番はお話にならなかった。

しばらく登っていなかったので、腕や体のよれよりも先に指が痛くなってしまい、ホールドが持てなくなってきてしまった。

クールダウンに緑テープを登ってみるが、途中でフォールしてしまう。

9時過ぎに終了して、着替えてからぶちょうとしばらく話をしてから帰宅する。

足に関しては、登っている間は痛みはあんまりないのだが、左足での乗り込みや、落ちるのが怖くて思いっきり登れないのが、かなり悔しい。
無理をせずにたまにジムに行って、ゆっくりとリハビリをしていこうと思う。

外岩に関しては、私生活面がちょっと忙しくて、特に週末が動けそうにありません。
なんとか暇を見つけて登りに行きたいのだが、春過ぎまで難しそう...。

2012年1月18日 (水)

ヒグラシ

大変遅くなりましたが、みなさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しばらく足の様子を見ていたが、我慢できなくなったのでヒグラシへ行く。

6時半過ぎについたが、団体さんが来ていたので、ジムはいっぱい。

Ryuta君に挨拶をしてから、準備をする。

2か月間来れなかった内にホールドの入れ替えがあったようで、課題が変わっていた。

まずは青テープのルートを触る。
久しぶりなので、足がうまく使えず、腕に頼り切って登ってしまったので、OSできたものの腕がパンパンに張ってしまった。

降りたところにMっちがおられたので、新年のご挨拶。

今日はリハビリと称して簡単な課題を登る。
幸いホールドが変わっているので、課題も新調されていたし。

まずは赤テープ。団体さんがおられたので、垂壁はなかなか寄り付けなかったが、それでも合間を縫って登り、無事すべて一撃出来た。

次は白テープ。これもすべて一撃する予定だったが、9番にはまってしまい、撃沈。
9番は5回くらいかかって何とか完登。
他の課題はすべて一撃できた。
ただ、6番は前と変わってなかったし、苦手なので、今回はパス。

Yちゃんの登りを見たりしながらちょっと休む。
Yちゃんも久しぶりなので、前傾壁に苦労されていた。

お次は茶色課題。
茶色の5番は何とか一撃できたが、6番ではまってしまう。
順番待ちをしながら何回か触ったが、どうも登れない。
途中で9番にも手を出すが、これも一撃できず敗退。

最後にもう一回6番に挑戦すると何とか完登できた。

9時前でよれてしまったので、終了する。

久しぶりにヒグラシに行ったが、いつもの面々に会えたので、とてもうれしかった。

足はというと、痛みはあんまりなかったが、落ちた時のことを考えると気になってまだ思いっきり登れない。
まあ、気長に治すしかないので、ちょこちょこリハビリしていこうかな。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »