フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

ヒグラシ

久しぶりにヒグラシへ行く。

梅田でYちゃんと合流してヒグラシへ向かうが、定期の都合で堺筋本町から行くときに方向を間違えて、違う所に行きかけた。

無事ヒグラシに到着して、Ryuta君にご挨拶。

準備をして早速登る。

5.10台のルートでアップ。これは無事登れた。

お次に5.11台のルートに挑戦。垂壁は何とか登れたが、壁を回り込む所のホールドが保持できずフォール。

その後も挑戦したが、同じところでフォールした。

ガムテの課題を何本か触るが、しばらく登っていなかったためか、思っていた以上に登れなくなっていた。

体力も落ちてしまっていたようで、8時半頃まで頑張ったが、疲れてしまったので終了する。

2012年2月18日 (土)

引越し

今日は引越し。

結婚はまだ先だが、現在すんでいるマンションの火災保険が2月末で切れるので、私だけ先に新しい家に住む事にした。

荷物を箱詰めしたが、意外に荷物が多く、我ながらびっくりした。

現在使用しているクーラーを新しいマンションでも使用するので、プロの引越し屋さんに頼んだが、その仕事の速さにびっくり!
2時過ぎから十三での搬出が始まり、東大阪のマンションで搬入&クーラーの設置が終わったのが6時過ぎ。
自分だけでやっていたら2日間かかっても終わってなかっただろう。

十三のマンションは平成16年の3月後半から住み始めたので、ほぼ8年間住んだ事になる。
このマンションに住み始めてからいろんな岩場へ行き始めたんだなぁ...。
(それまでも行っていたが、自分の車を持って毎週のように行き始めたのはこのマンションに住んでから。)

十三のマンションへ。今までありがとう。

東大阪のマンションへ。これからよろしくお願いします。

2012年2月17日 (金)

再確認

今日、三田に出張に行った帰りに電車から不動岩が見えた。

3人ほど登られており、思わず電車を降りたくなってしまった。

そういえば、足の怪我や結婚の準備でしばらく岩場に行ってないなぁ。

ジムもいいけど、やっぱり私は岩場が好きなんだなぁと再確認しました。

落ち着いたらまた岩場に行こうっと!

2012年2月15日 (水)

清掃登攀

今年も北山公園で清掃登攀があります。

以下は[Fragments]に記載されていた内容の一部です。

日 時
2012年3月4日(日)10:00~ (少雨決行)

場 所
北山公園 桜の園(池の花見広場)  北山公園入り口から徒歩約10分。
出来る限り公共交通機関で来て下さい。
また、車で来られる方は、出来るだけ乗り合わせて来て下さい。

内 容
ボルダー周辺と植物園内のゴミを可燃物、不燃物、カン・ビン・ペットに分けて拾います。
ゴミばさみ、軍手は各自で用意して下さい。

みんなで公園を綺麗にしてから、わいわい楽しみましょう!

2012年2月11日 (土)

報告

このたび結婚する事になりました。

お相手はこのブログでも何回か登場されているYちゃんです。

結婚式は4/1で、結婚式が終わってから報告しようかとも考えたのですが、エイプリルフールと思われたら困るのと、今日結納が終わったので、報告させていただきました。(エイプリルフールと勘違いされても面白いかなぁとも思ったのですが...smile

よって、しばらくは遠征には行けそうにありませんが、また岩場にも復帰する予定なので、お会いしましたらよろしくお願いします。

ジムにはちょこちょこ出没する予定なので、見かけましたら遊んでやって下さいね。

2012年2月 7日 (火)

カワセミ

今日はカワセミへ行く。

7時頃にジムに着き、準備をして、早速緑テープルートの往復でアップ。

水色の3番に打ち込んでいると、何とか完登出来た。
(最近どんどん難しくなっていってるなぁ)

水色の15番にも挑戦するが、こちらは1手伸びただけで敗退。

赤テープルートも触ってみるが、途中で頭がくらくらして断念。

久しぶりにお会いしたKさんが水色テープルートに挑戦されていたので、私も触らせて貰うが、お話にならず…。

H氏が作られた課題に打ち込むが、むっちゃ面白いものの、最後の1手が取れずに結局敗退。

Yちゃんの登りを見てあげながら、垂壁に課題を作成する。
H氏やよぴこちゃんも触ってくれたが、誰も登れず、やっちゃった課題っぽいので、もうちょっと改良が必要。

紫の16番に打ち込むが、1手目を保持できずに敗退。

9時半頃に終了する。

2012年2月 5日 (日)

シエスタ

昼過ぎに用事が終わったので、久しぶりにシエスタへ行く。

ジムに着くとコーヘー君がおられたので、ご挨拶。

着替えてから早速登る。
白テープでアップをしようとしたか、小さなお子さんが頑張って登っていたので、途中から登る。

新しいマンスリー課題に挑戦。
1~8番は一撃できたが、9番ではまってしまう。
何回か挑戦したが登れないので、先に10番を登ろうと手を出すが、これも登れない。

9番に戻って2,3回触ったが登れないので、近くの12番に挑戦すると、こちらは二撃目で完登で来た。

垂壁に移動して11番に挑戦するとこれは一撃。

またまた9番に戻ると、やっとのことで完登できた。

13,14番にも挑戦するが、すでに指が痛くて登れない...。

その後休み休みで何度も10番に挑戦するが、5手目がどうしてもうまく取れずに敗退。
途中で15番にも2,3回挑戦するが、指が痛くて最後の1手が出せずにこれも敗退。

指が痛くて登れないので、3時半ごろ終了する。

体は全然平気なのに、約1時間半で指が痛くなって登れなくなるなんて、悔しいなぁ。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »