フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月23日 (月)

ペルー旅行 2日目

4/5

モーニングコールで3時半に目を覚ます。

準備をして朝食を食べに1階へ降りる。このホテルは朝食が3時半から食べられる。
ビュッフェ形式なのだが、あまり多くの種類が無かったので、全部の種類を取ってきて食べる。

Cimg0382

朝食後、一旦部屋に戻って準備をして5時前に集合場所へ。

今日はナスカの地上絵を見るためにビスコへバスで移動。
約3時間半バスに揺られて、ビスコの空港に到着した。

Cimg0383

ここからセスナに乗って約1時間でナスカの地上絵の上空にたどり着いた。

乗客は私たちともう1グループだったが、みんな日本人で、機長もたどたどしい日本語で地上絵の説明をしてくれた。
(下の写真は見やすいように明るさやコントラストを加工したものもあります。)

Cimg0398

(くじら)

Cimg0400

(三角)

Cimg0403_2

(宇宙飛行士)

Cimg0405

(猿(むっちゃ見えにくいですが...。))

Cimg0407

(犬(これも見えにくい...。))

Cimg0409_2

(有名なハチドリ)

Cimg0410

(くも)

Cimg0412

(コンドル)

Cimg0414

(うずまき)

Cimg0420

(オウム)

Cimg0422

(手)

Cimg0423

(木 上の方に写っている車でその大きさが判るcoldsweats02

Cimg0425

(パルパのハチドリ)

他にもあるが写真が見にくかったので割愛。

左の窓からも右の窓からもよく見えるように飛行機はアクロバットのような飛行をしていたので、酔った方も大勢いたようだが、私は大興奮で全然問題なかった。

また1時間ほどかけて空港へ戻る。

Cimg0429

(独特の日本語で楽しませてくれた操縦士と)

Cimg0431

(同じく副操縦士と)

飛行場から少し戻ったところの海辺のレストランで昼ご飯。

Cimg0446

(レストラン「PURO PISCO」)

Cimg0433

(紫色のトウモロコシから作ったジュース。むっちゃ甘い)

Cimg0435

(紫のトウモロコシとジャイアントコーンのおつまみ)

Cimg0436

(ペルーの名物料理「セビッチェ(魚介のマリネ)」)

Cimg0437

(チキンライスみたいなもの(名前を忘れた...。))

Cimg0442

(デザートはアイス(何のアイスかは忘れた))

昼ご飯を堪能した後はまたバスに揺られてリマへ戻る。

Cimg0451

(ペルーでは輪タク?がたくさん走っていた)

ホテルに戻ってしばらく休む。

Cimg0455

Cimg0456

(ホテルの部屋からの風景)

ちょっと休んでから晩ご飯。
ホテル近くの店でチキンの炭火焼きをいただく。

Cimg0458

(チキンの炭火焼き 右奥の黄色い飲み物はペルーではポピュラーなインカコーラ)

数人が多いと残す中、しっかり完食smile

Cimg0463


Cimg0466

(デザートはキャラメルたっぷりのチョコレートケーキ。このケーキはむっちゃ甘かったhappy02

晩ご飯の後はショッピングモールの中をうろうろしてからホテルに戻る。

Cimg0468

Cimg0470

Cimg0472

(ホテルからの夜景)

明日も早いので、風呂に入って就寝する。

2012年4月19日 (木)

ペルー旅行 1日目

4/4

朝5時に目覚ましで起きる。
うだうだと準備をして、6時頃食堂に降りる。
和定食と洋定食を選べたので、洋定食を食べる。

Cimg0352

一旦部屋に戻って準備をし、荷物を持って出てチェックアウト。
送迎バスに乗って、伊丹空港へ移動する。

昨日の暴風の影響を気にしていたが、東北の方で若干の影響はあったが、成田行きは問題なく飛ぶようだ。

ANAのカウンターで聞こうかと考えていたところに係員が声をかけてくださり、手続きをするカウンターを教えてくれた。
その場所へ移動して、まずはスーツケースの検査をしてから、カウンターに行ってチケットを受け取り、スーツケースを預ける。

8時発だったので少し空港内を見てから搭乗する。

成田には約1時間で到着。

Cimg0360

集合は12:50だったので、時間がたっぷりある。
特にする事もなかったので、空港内の店を見て回ったり、昼ご飯を食べたりしていた。

Cimg0361

Cimg0362

(昼ご飯はなぜかタイ料理をチョイス)

時間になったので集合場所に行くと、添乗員の方(Tさん)がおられ、他の参加者も荷物を預けてから集まってこられた。
今回の参加者は私たちを含めて7名。今回は少ないそうで、前回は20名も参加されていたらしい。

説明を聞いてから搭乗手続きをする。

今回はヒューストンで乗り継ぎだったので、15:55発のヒューストン行きの飛行機に乗る。
飛行時間は約12時間!各シートにモニターが付いていて、映画が見られたので退屈はしなかった。
機内食は12時間の間にスナック+食事+軽食+食事の計4回も出た。

Cimg0364

Cimg0365

Cimg0366

ヒューストンには現地時間で13:45に到着。12時間も乗ったのに出発と同日のしかも2時間くらい前に着くとは、なんか不思議な感じだ。

ヒューストンでの乗り換えは2時間だった。
添乗員さんからはあまり時間が無いと言われていたが、意外とすんなり手続きが終わったので、結構余裕があった。

で、空港内を探索する。

Cimg0370

(第41代大統領ジョージ・W・H・ブッシュの銅像の前で)

しばらくすると時間が来たのでモノレールに乗って搭乗口に移動する。

Cimg0372

Cimg0375

ヒューストンを15:50に出る予定だったが、搭乗するはずの飛行機が帰ってこない...。

結局2時間遅れで出発。みんな慌てるようでもなく、外国ってこんなもんかなと思ってしまった。

しかもこの飛行では飛び立ってからしばらくの間、もの凄く揺れた。
添乗員さんですらもうダメかと思ったらしいが、私はこの揺れの中でどうやって機内食を食べるんだろうと考えていた。(笑)
長い間揺れに耐えているとようやく収まった。

リマまで約6時間半の飛行だったが、そこでもまた機内食が2食も出た。
全然動いていないのに食べてばっかり。

Cimg0376


Cimg0377

リマには0時過ぎに到着。

迎えのバスに乗ってリマで宿泊するホテルシェラトンへ移動。
ロビーで明日の説明を受けて部屋に移動。風呂に入ってようやくゆっくり出来たのが2時過ぎ。
モーニングコールは3時半だったので起きておこうかとも思ったが、ちょっとでも寝ておいた方がいいと思い直し就寝する。

2012年4月14日 (土)

ペルー旅行 準備から前日まで

新婚旅行をどこにしようかと考えたときに、私には昔から是非行ってみたい所があった。
それはペルーのマチュピチュで、たしか中学の地理の教科書だったと思うが、マチュピチュの写真を見たときからいつかは行ってみたいと思っていた。

Yちゃんにその旨を話すと、Yちゃんも行ってみたいとの事で、マチュピチュの旅行がないか探しに、旅行会社へ行ってみる事にした。

心斎橋のHISに行って探してみたが、出発日、期間、金額で折り合いの着くものがすぐには見つからなかった。

半分くらい諦めて、ヒマラヤやハワイなどを探していたら、かなりしてから担当者が成田発になりますけれどと言いながら、一つのツアーを持ってきた。

見てみると期間が8日間で出発日も結婚式の3日後、ナスカの地上絵も見られ、マチュピチュ村に2泊もし、さらに値段もとてもリーズナブルだったので、すぐに飛びついて仮予約した。

そこからあまり時間が無かったので、後日すぐに残りの金額を持って行って申し込み完了。

魅力的なオプショナルツアーもあったので申し込むが、なかなか回答が帰ってこなかった。

出発は4/4だったが、7時に伊丹空港に入らないといけなかったので、空港近くのビジネスホテルを探した。
色々探していたら、早割だったら1泊2食付きで2人部屋が8,500円という格安のビジネスホテルを見つけたので、予約する。

ツアー前日(4/3)まで準備をして、夕方4時半頃に出発しようとしたが、風雨が強かったのでタクシーを呼ぼうとネットで調べて電話をするが、3件かけた内の3件ともエリアが違うと言う理由で断られた。angry

ではバスで行こうとバス停でバスを待っていると、タクシーが通りかかったので、乗せてもらう。
このタクシーの運ちゃんが海外経験豊富な方で色々と教えてもらう。

長田駅でタクシーを降りて地下鉄で移動。本町から御堂筋線に乗り換えようとしたら暴風のため御堂筋線は止まっているとの事。
仕方がないので、谷町四丁目まで戻って、谷町線で東梅田まで行くが、むっちゃ混んでいて辛かった。

東梅田から梅田まで歩いて阪急に。長い行列を並んで切符を買って、蛍池まで移動する。
蛍池で空港側に降りたら、タクシーが全然おらず、反対側に行くのも面倒だったので、強い風と小雨の降る中をホテルまで約15分歩いた。

ホテルに着いて、チェックインを済ませ、荷物を部屋に置いてから食堂へ。
定食は2つから選べたが、お勧めの定食を頼むと結構ボリュームもあって美味しくて満足。

Cimg0350

腹ごしらえも済んだところで部屋に戻り、この日は飛行機がかなり欠航していたのを聞いていたので、明日飛行機が無事飛ぶ事を祈りながら就寝する。

2012年4月12日 (木)

帰国

昨日(4/11)の夜に無事家に帰ってきました。

今日は時差ぼけか一日ぼーっとしたり、寝てしまったりしてしまいました。

明日からの仕事が心配...。

旅行の詳細は後日にぼちぼちとアップしていきます。

2012年4月 6日 (金)

旅行中

ペルーのリマに来てます。

シェラトンホテルのPCは日本語が打ててほっとしたhappy01

今日はナスカの地上絵を見てきて感動!

明日はクスコからマチュピチュへ入ります。

中学生のころから行きたかった所なので、今から楽しみです。

時間がないので、詳しくは帰ってからアップします。

2012年4月 1日 (日)

結婚

今日は結婚式。

Cimg0153

(ウェルカムボード)

やっとという気持ちと、もうという気持ちが入り交じった複雑な心境。

式が始まるまでは冗談を言いまくりで全然緊張していなかった(というより実感していなかった。)、扉が開いた瞬間にちょっと緊張した。
でも思ったほど緊張することなく、式は無事終了。

Cimg0064_2

(結婚式での一コマ)

式を洋装、披露宴を和装でやったのだが、着替えた後に控え室から出て打ち合わせをしていた所で、サプライズがあった。
そもそも着替えた後に控え室から出て打ち合わせというのもおかしな話だったのだが、初めて(当たり前か)だから判らなかった。

なんとN田君とYちゃんが来られていて、むっちゃびっくり!
1時間くらい前から待機していたそうだ^^;

ちょっと話をして控え室に戻る。

しばらくして披露宴が始まる。

N田カップルの登場に動揺したって訳ではないが、披露宴で私のスピーチは噛みまくり。

それでも滞りなく進み、最後の挨拶でも噛みまくりで恥ずかしかったが、親族しかいないし、私らしいのでまあいいか。

無事にすべての予定が終了した。

Cimg0281

(披露宴での一コマ)

準備段階では慌ただしかったり、問題があったりして、早く終わってくれへんかなぁと思っていたが、いざ終わってみると少し寂しいものがあるなぁ。
でも無事に終わってほっとした。

4日から旅行なので、まだまだばたばたしないといけないが、落ち着いたら少しずつでも登りを再開していこうと思うので、みなさん夫婦共々またよろしくお願いします。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »