フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ペルー旅行 準備から前日まで | トップページ | ペルー旅行 2日目 »

2012年4月19日 (木)

ペルー旅行 1日目

4/4

朝5時に目覚ましで起きる。
うだうだと準備をして、6時頃食堂に降りる。
和定食と洋定食を選べたので、洋定食を食べる。

Cimg0352

一旦部屋に戻って準備をし、荷物を持って出てチェックアウト。
送迎バスに乗って、伊丹空港へ移動する。

昨日の暴風の影響を気にしていたが、東北の方で若干の影響はあったが、成田行きは問題なく飛ぶようだ。

ANAのカウンターで聞こうかと考えていたところに係員が声をかけてくださり、手続きをするカウンターを教えてくれた。
その場所へ移動して、まずはスーツケースの検査をしてから、カウンターに行ってチケットを受け取り、スーツケースを預ける。

8時発だったので少し空港内を見てから搭乗する。

成田には約1時間で到着。

Cimg0360

集合は12:50だったので、時間がたっぷりある。
特にする事もなかったので、空港内の店を見て回ったり、昼ご飯を食べたりしていた。

Cimg0361

Cimg0362

(昼ご飯はなぜかタイ料理をチョイス)

時間になったので集合場所に行くと、添乗員の方(Tさん)がおられ、他の参加者も荷物を預けてから集まってこられた。
今回の参加者は私たちを含めて7名。今回は少ないそうで、前回は20名も参加されていたらしい。

説明を聞いてから搭乗手続きをする。

今回はヒューストンで乗り継ぎだったので、15:55発のヒューストン行きの飛行機に乗る。
飛行時間は約12時間!各シートにモニターが付いていて、映画が見られたので退屈はしなかった。
機内食は12時間の間にスナック+食事+軽食+食事の計4回も出た。

Cimg0364

Cimg0365

Cimg0366

ヒューストンには現地時間で13:45に到着。12時間も乗ったのに出発と同日のしかも2時間くらい前に着くとは、なんか不思議な感じだ。

ヒューストンでの乗り換えは2時間だった。
添乗員さんからはあまり時間が無いと言われていたが、意外とすんなり手続きが終わったので、結構余裕があった。

で、空港内を探索する。

Cimg0370

(第41代大統領ジョージ・W・H・ブッシュの銅像の前で)

しばらくすると時間が来たのでモノレールに乗って搭乗口に移動する。

Cimg0372

Cimg0375

ヒューストンを15:50に出る予定だったが、搭乗するはずの飛行機が帰ってこない...。

結局2時間遅れで出発。みんな慌てるようでもなく、外国ってこんなもんかなと思ってしまった。

しかもこの飛行では飛び立ってからしばらくの間、もの凄く揺れた。
添乗員さんですらもうダメかと思ったらしいが、私はこの揺れの中でどうやって機内食を食べるんだろうと考えていた。(笑)
長い間揺れに耐えているとようやく収まった。

リマまで約6時間半の飛行だったが、そこでもまた機内食が2食も出た。
全然動いていないのに食べてばっかり。

Cimg0376


Cimg0377

リマには0時過ぎに到着。

迎えのバスに乗ってリマで宿泊するホテルシェラトンへ移動。
ロビーで明日の説明を受けて部屋に移動。風呂に入ってようやくゆっくり出来たのが2時過ぎ。
モーニングコールは3時半だったので起きておこうかとも思ったが、ちょっとでも寝ておいた方がいいと思い直し就寝する。

« ペルー旅行 準備から前日まで | トップページ | ペルー旅行 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「12時間の間にスナック+食事+軽食+食事の計4回」
↑↑
食べてばかりですね(´∀`;A

と言うか、今のところ食べ物の写真ばかりなので、イケチャンブログみたいです((*´∀`))

>ふゅきゃ君
そーでしょう!
飛行機でほとんど動かないのに、食べてばかり...。
拷問の様でしたよ。(全部平らげましたがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/44878754

この記事へのトラックバック一覧です: ペルー旅行 1日目:

« ペルー旅行 準備から前日まで | トップページ | ペルー旅行 2日目 »