フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ペルー旅行 3日目 | トップページ | ペルー旅行 5日目 »

2012年5月 6日 (日)

ペルー旅行 4日目

4/7

今日のモーニングコールはちょっとゆっくり目で6時半。

7時頃に1階に降りて朝食を食べる。ここも5時から食べられるらしい。

8時前に集合して出発。今日はマチュピチュ遺跡へ行く。

ホテル近くからバスに乗り込み、約30分でマチュピチュ遺跡に到着。
ここに昔から行きたかった私は、道中で遺跡がちらっと見える度に大興奮。

Cimg0593

(マチュピチュ遺跡入り口にあるホテル)

Cimg0594

(マチュピチュ遺跡にはこのバスで。ひっきりなしに到着し、1日に2,000人くらい運ぶらしい)

チケットを受け取って入り口に並ぶ。朝早いのに凄い人だった。

Cimg0595

(マチュピチュ遺跡入り口のゲート)

入り口を入ってからはガイドさんの後ろにぴったり付いて話を聞いたり色々質問したりしながら展望ポイントへ移動。
展望ポイントに着いてマチュピチュ遺跡を眺める。あまりの感動に思わず涙ぐんでしまった。weep

Cimg0610

もう少し高台の見張り小屋へ移動。

Cimg0609

(見張り小屋)

ここから少し歩いてちょっと違う方向からのマチュピチュ遺跡を眺める。

Cimg0618

(後ろ(左側)は崖になっている)

しばらく展望を楽しんだ後、いよいよマチュピチュ遺跡の中へ入っていく。

Cimg0625

(市街地入り口)

Cimg0629

(市街地入り口を中から見たところ)

Cimg0627

(ひも(?)を通す突起物もあった)

Cimg0632

(石切場)

Cimg0641

(石切場にあったストーンサークル)

石切場はさながらボルダー天国なのだが、監視員の目が厳しく、登る事は出来なかった。coldsweats01
(入ったりしてはいけないところに入ったりしたら、すぐに監視員に笛を吹かれて注意される。)

聖なる広場へ移動。

Cimg0652

(聖なる広場)

インティワタナ(日時計)のある高台へ移動。
後ろを振り返ると聖なる広場や石切場がよく見えた。

Cimg0661

Cimg0663

(石切場には登りがいのありそうな石がごろごろしているなぁ。)

Cimg0666

(インティワタナ)

ガイドさんに付いて歩いて、遺跡内を散策。

Cimg0679

(聖なる岩。後ろの山々に似せた形らしい)

Cimg0682

(ワイナピチュ登り口)

ワイナピチュには元々ゲートもなく、登りたい放題だったらしいが、滑落者が多く出たため、予約制で、朝6~7時に200人、10~11時に200人と入場制限がされたそうだ。

Cimg0684

(ワイナピチュ山頂付近)

Cimg0703

(こんなかわいい動物もいた)

Cimg0705

(天体観測の石)

Cimg0708

(すばらしく綺麗な石組み。上の方にあるのが見張り小屋)

Cimg0713

(コンドルの神殿)

Cimg0722

(違った角度から。奥に見えるとんがった山がワイナピチュ)

一旦ゲートから出て昼食を食べる。

Cimg0728

Cimg0727

(バイキング形式で、飲み物はもちろんインカコーラ(笑))

昼からはインカ道を太陽の門までトレッキング。

Cimg0731

Cimg0737

(途中にあった薄かぶりの大岩。)

途中で雨が降ってきたが10分ほどで止んで、またいい天気に戻った。

Cimg0740

(途中の展望台(?)からマチュピチュ遺跡を望む)

Cimg0755

(太陽の門)

Cimg0756

(太陽の門からマチュピチュ遺跡をバックに記念撮影)

Cimg0768

(ガイドのUさんと。とても面白い人でした)

Cimg0760

(白い道はマチュピチュ村から遺跡に行くためのバス道)

Cimg0761

(太陽の門の標高は2,720m)

Cimg0762

(ワイナピチュよりも標高が高い)

しばらく景色を堪能してからマチュピチュ遺跡に戻る。

Cimg0776

(ツアー参加者全員で記念撮影)

バスのチケットをもらっていたので、ここからは自由行動。
しばらくマチュピチュ遺跡を堪能して、後ろ髪を引かれながらゲートを出る。

Cimg0786

(ゲート付近にあったお土産屋さん。お土産を買いたかったのだが、店員不在で店に入れずに断念。)

マチュピチュ村に戻って、マチュピチュ村を散策する。

Cimg0789

一旦ホテルに戻ってから晩ご飯へ。私たちが昨日行った店「インカワシ」へガイドさんが希望者を連れて行かれるそうなので、私たちも参加。
昨日と同じコースメニューだが、構成を変えて注文。今回も美味しかった。

ご飯の後、マチュピチュ村をまた見て回ってからホテルに戻る。

Cimg0790

(天気が良かったので今日一日でむっちゃ焼けた。)

シャワーを浴びて就寝する。

« ペルー旅行 3日目 | トップページ | ペルー旅行 5日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マチュピチュ遺跡は、ふゅきゃも行ってみたい世界遺産の一つです(●⌒∇⌒●)

実際にその場に行くと、本当に神秘的で素敵なところなんでしょうね。

>ふゅきゃ君
機会があったら、絶対に行った方がいいと思うよ。
実際に見ると、ガイドブックなどの写真なんか比べ物にならないくらい素晴らしいから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/45131847

この記事へのトラックバック一覧です: ペルー旅行 4日目:

« ペルー旅行 3日目 | トップページ | ペルー旅行 5日目 »