フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ペルー旅行 5日目 | トップページ | お祝い会 »

2012年5月 9日 (水)

ペルー旅行 最終日

4/9

5:30にモーニングコールで目が覚める。軽く準備をして朝食を食べに行く。
ここも朝食は5時から食べられるそうだ。
食べ始めたときは空いていたが、食べている内に人がいっぱい来られた。
みんな早起きだなぁ。

準備をしてから集合場所のロビーへ降りる。みんなが集まったので空港に向けて出発する。

Cimg0979_2

(クスコで泊まったホテル「SAMAY HOTEL」)

Cimg0982_2

(ホテルの前は太陽通りで、奥には有名なモニュメントもあった。)

クスコの空港には7時頃到着。

Cimg0983_2

ここで大変お世話になったガイドのUさんとお別れ。
またどこかで会えたらいいなぁ。

少し空港で店を見たりしながら時間をつぶして、飛行機に乗り込む。

リマには1時間半ほどで到着。

Cimg0984_2

(短い時飛行時間なのに機内食も出た。やっぱり飲み物はインカコーラ(笑))

Cimg0986_2

(リマに到着!)

Cimg0988_2

(リマ空港)

新しいガイドさんのIさんの案内でリマ市内を観光する。

まずはアルマス広場に行く。ここでしばしの間自由時間があったので観光する。

Cimg1003

(アルマス広場の奥にカテドラルが見える。)

Cimg1007

(大統領府)

11時半過ぎに大統領府の前に人が集まりだしたので、何だろうと思って見ていると、衛兵の交代式が始まった。

Cimg1013

(交代式では音楽隊が出てきた。)

Iさんによるとだいたい12時ぐらいに交代式があり、1時間ぐらいの幅で毎回時間はばらばらだそうで、うまいこと見られて良かったねと言われた。

ここから歩いて昼食を食べに行く。
昼食は城壁公園内にある「LA MURALLA」で食べた。

Cimg1018

(城壁公園入り口)

Cimg1019

(城壁跡)

Cimg1020

(奥の山にはカラフルな家がいっぱい建てられていた。)

Cimg1023

(ケーキかと思ったら芋で出来ていた。飲み物はインカコーラがなかったので、初日にも飲んだ紫トウモロコシのむっちゃ甘いジュースを選択)

Cimg1024

(マチュピチュでも食べたペルーの名物料理「ロモ・サルタード」)

Cimg1026

(デザートはフルーツ盛り合わせ)

Cimg1027

(店内はこんな感じ)

昼食の後はサンフランシスコ教会を見学。

Cimg1017

(サンフランシスコ教会。中は撮影禁止のため、写真はこれだけ。)

大きな教会で見応えがあった。

Cimg1030

(教会の外にはなぜか装甲車がいたcoldsweats02

そこからラルコ博物館に移動。

Cimg1031

(途中で面白いトヨタのマークを見つけた。)

Cimg1033

(ラルコ博物館)

ラルコ氏が発見されたインカの出土品を展示してある博物館で、とても面白かった。

Cimg1037_2

Cimg1038

Cimg1052

Cimg1054

Cimg1055

Cimg1058

Cimg1050

(あんな大きな耳飾りや鼻飾りをして、耳や鼻はちぎれなかったんだろうか!?)

Cimg1064

(もの凄い数の展示品があった)

少し離れたところにお子様お断り(?)の展示場もあった。

Cimg1069

(この中の展示品はとても掲載できません(写真も撮ってないけど...。))

ここから移動してお土産屋さんに行く最中に時間があるとのことで、「恋人達の公園」に立ち寄る。

Cimg1072

(凄く生々しいモニュメントが..。)

何組かの男女が抱き合っていて、目の毒だったcoldsweats02

海岸が見えたので覗いてみると、泳いでいる人もいた。

Cimg1074

(泳ぐにはちょっと肌寒いと思うのだが)

ここから少し走って土産物屋&スーパーに移動。

Cimg1077

(途中で前に乗っていたシャリオを見つけたので、思わずパチリcamera

土産物屋とスーパーで物色。スーパーでは土産用にインカコーラを数本購入smile

そこから又移動して、レストランやショップの集まるミラ・フローレス地区の「ラルコ・マル」へ。

Cimg1078

(ラルコ・マル)

Cimg1079

(夕日がとても綺麗だった)

Cimg1083

(夜のラルコ・マル)

ここで晩ご飯を食べる。何を食べようかと悩んでいたらツアー仲間のYさんが中華料理っぽいものを食べていたので、私たちも便乗。
私は中華っぽいのを頼んだが、Yちゃんが頼んだのは後から聞いたらペルーの定番料理「カルド・デ・ガジーナ」だったらしい。(食べていたときは中華だと思っていた)
お腹が空いていたのですぐに食べ始めてしまい、写真を取り忘れたbearing

ここからリマ空港へ。リマ空港では無作為にスーツケースを開かされて検査される。
私も開かされて、中身を確認された。
無事にスーツケースを預けた後は、Iさんとお別れして、空港内を散策。
しばらくして時間が来たので、飛行機に乗り込む。

ヒューストンまでの6時間の間に、やっぱり機内食が出た。

Cimg1085

4/10の朝方にヒューストン空港に到着。

Cimg1088

(ヒューストン空港)

ここでも乗り換えにかなり時間があったので、ヒューストン空港内を歩き回る。
インカコーラを探したが、さすがに売っていなかった。

10時頃ヒューストン空港を出発して成田へ向かう。
帰りの飛行機も機内食責めだった。

Cimg1090

Cimg1091

Cimg1092

Cimg1094

まあ13時間くらい乗っているので、仕方ないか...。

行きしはあれだけ見ていた映画も帰りは2本ぐらいしか見ず、出来るだけ眠った。

成田に着くと日付変更線を越えていたので、4/11だった。なんか損した気分。

成田の荷物受取場でみんなとお別れ。
国内線の待合室に移動して飛行機を待つが、整備が長引いたようで1時間ぐらい遅れて搭乗。
伊丹空港には7時前に到着した。
そこからは空港バス、JR、タクシーで帰宅。

今回新婚旅行ということで、特休に有休まで使って、昔から行きたかったペルーに行ってきたが、本当に行って良かったと思う。
あの感動は現場に行かないと絶対に味わえないので、機会があればまた行きたい。

« ペルー旅行 5日目 | トップページ | お祝い会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いい旅行だったのが良~く伝わってきたわlovely

ところで(この中の展示品はとても掲載できません(写真も撮ってないけど...。))
ってめっちゃ気になるねんけど…ear

>マメオさん
むっちゃ楽しかったです。

博物館のあの部屋にはたくさんの壺があったのですが、その形が何というか、とてもネットに出せる代物では無いです。lovely
機会があれば是非行ってみて、ご自身の目で確認してください。

新婚旅行は、本当に楽しめたみたいですねヽ(^◇^*)/

また、お会いした時、旅行の思い出をお話しさせてくださいね~。

>ふゅきゃ君
本当に楽しんできました。

近いうちに遊びたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/45197709

この記事へのトラックバック一覧です: ペルー旅行 最終日:

« ペルー旅行 5日目 | トップページ | お祝い会 »