フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« ペルー旅行 2日目 | トップページ | ペルー旅行 4日目 »

2012年5月 4日 (金)

ペルー旅行 3日目

4/6

今日も3時半過ぎにモーニングコールで目が覚める。

スーツケースを部屋の前に出してから、朝食を食べに行く。
メニューは昨日と一緒だった。

部屋に戻って準備をしてから集合場所のロビーに降りる。

今日でこのホテルとはお別れ。いいホテルだなぁと思っていたら、5つ星のホテルだったcoldsweats02

Cimg0479

5時前にバスに乗り込み、リマ空港へ移動する。

Cimg0481

搭乗手続きを済ませてからちょっと時間があったので、しばらく空港内を見て回り、時間になったので、クスコ行きの飛行機に乗る。

Cimg0487

クスコには1時間半ほどで到着。

Cimg0488

クスコは標高が高く、海抜約3,600m
クスコ空港でトイレに行ったが、時間が無かったので走ってしまい、頭が痛くなってしまった。(高山病の症状)

そのまま車に乗り込み、クスコ市街へ。

Cimg0496

(クスコで移動に使った車。)

クスコは町自体が世界遺産で、観光する。

Cimg0490

(サント・ドミンゴ教会)

Cimg0495

(太陽通り)

Cimg0500

(カテドラル)

Cimg0503

(アルマス広場にあった噴水)

Cimg0508_2

(ロレト通り)

Cimg0507

(組まれた石はカミソリの刃も入らないらしい)

Cimg0512

(ヨーロッパが侵略したときに作られたというバルコニー)

Cimg0513

(12角の石 もちろん周りの石との隙間は全くない)

Cimg0521

(アルマス広場)

自由時間の後、お土産屋さんによって物色。アルパカの毛で作られたお土産が色々と売られていた。

バスに乗り込み移動。

アワナ・カンチャ生活博物館に立ち寄る。
ここには多くのアルパカやリャマが飼われていた。

Cimg0530

Cimg0531

Cimg0532

Cimg0535

Cimg0537

Cimg0538

Cimg0540

Cimg0541

Cimg0542

Cimg0543

Cimg0544

(数日前に生まれたアルパカの赤ちゃんもいた)

Cimg0545

Cimg0546

Cimg0547

Cimg0548

Cimg0550

Cimg0551

アルパカやリャマはらくだの仲間だそうだ。
アルパカやリャマにむっちゃ癒された。(思わず写真もいっぱい貼ってしまったcoldsweats01

今日の昼ご飯はなぜかおにぎり。

Cimg0555

Cimg0556

ここらあたりで日本食を食べたくなるのだろうか...。

マチュピチュ行きの列車に乗るためにオリャンタイタンボへ移動。

Cimg0563

(ここにも遺跡があった)

Cimg0567

(オリャンタイタンボの駅)

マチュピチュ村には列車でしか行けない。

Cimg0570

(展望列車)

しばらく待って列車に乗り込む。

Cimg0572

(シートに付いていたマーク。ペルーの代表的なシンボルが描かれている。左上:マチュピチュ遺跡、右上:アルパカ、左下:ナスカの地上絵、右下:12角の石)

Cimg0573

途中で軽食も出た。飲み物はもちろんインカコーラをチョイス!

1時間半ほどでマチュピチュ村に到着した。

Cimg0574

(マチュピチュ駅。写っている列車は超豪華な展望列車。料金がむっちゃ高いらしい)

Cimg0575

(マチュピチュ駅を出てきたところ)

Cimg0577

聞いた話ではマチュピチュで大洪水があり、列車が全開通したのはほんの10日ほど前だったらしい。
マチュピチュ村ではまだ復旧作業が続いているようだ。

Cimg0578

Cimg0579

(マチュピチュ村のメインストリート)

この日私たちはオプショナルツアーを申し込んでおり、内容はマチュピチュ温泉に入って、マッサージを受け、晩ご飯を食べるというもの。
温泉には水着が必要だが、あらかじめ添乗員さんから水着とタオルが借りられると聞いていたので、ガイドさんに付いて温泉入り口付近の貸し水着屋で水着を借りる。
水着とタオルのセットで一人6ソル。1ソルが約30円なので、180円くらいで借りられた。
湯船はいっぱいあるのだが、ほとんどが冷泉で唯一暖かい湯船は人でいっぱいだった。

P4070090

時間が無かったので15分ほど入浴する。

温泉の次はマッサージ。フットマッサージだけだったはずだが、全身してくれるらしい。ゆっくりと時間をかけてマッサージしてもらい、むっちゃ気持ちが良かった。

最後に夕食。「インカワシ」というレストランでコースメニューをいただく。
前菜、メイン、デザートがいろんな種類から選べたが、全然判らなかったので、ガイドさんに1つずつ説明してもらって決めていった。

P4070093

P4070094_2

(前菜はそれぞれスープを1種類ずつ選択)

P4070100

(メインは2人ともペルー名物の「ロモ・サルタード」を選択)

P4070104

(デザートはチョコレートケーキとフルーツ盛り合わせだったのでそれぞれ頼んで分けっこした)

食前酒にピスコサワーというお酒が出たが、これがむっちゃおいしい。
お酒がダメなので、ちょっとだけしか飲めなかったのが悔しい。
料理はむっちゃおいしくてとても満足した。

P4070108_2

(レストラン「インカワシ」)

ホテルに帰って就寝する。

« ペルー旅行 2日目 | トップページ | ペルー旅行 4日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あっと言う間にツアー5日目までアップされていてビックリです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

一日ずつゆっくり見させていただきますね。
それにしても、この日も3時半起きとは…(´∀`;A

「ペルーの代表的なシンボル」
↑↑
素敵なマーク(●⌒∇⌒●)
Tシャツにプリントされたものが売ってあったら欲しいくらいです。

>ふゅきゃ君
頑張って書いたのですが、もう1日分残っちゃいました。despair
最後の分も早く書かなくては...。

毎朝早朝起きで、移動中に寝るという感じでした。それでもこのツアーは他のツアーに比べたらゆったりしているらしいcoldsweats02

いいマークでしょhappy01
それぞれのマークがプリントされたTシャツならあったのですが、この4つそろったマークは列車内だけでしか見かけませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/44998596

この記事へのトラックバック一覧です: ペルー旅行 3日目:

« ペルー旅行 2日目 | トップページ | ペルー旅行 4日目 »