フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« シエスタ | トップページ | 双六岳 1日目 »

2012年7月29日 (日)

御手洗

今日はYちゃんを送った後、一人で御手洗へ行く。

途中のオークワで昼ご飯などを買って、駐車場には11時頃到着。

いつものように小鉄君とカイ君に挨拶に行くが、いつもはじゃれついてくる小鉄君が小屋に入ってしまって出てこなかった。(よほど暑かったのだろう)
カイ君は表に出ていたので、しばらくなでてから岩場へ移動する。

岩場に降りるとつなぎの社長さんやきむきむさん達がおられた。
前から渡しそびれていたブツをきむきむさんに渡せて一安心。

準備をしてから「トラバース」、「無題」、「ケロ(2級)」でアップ。

「ターターシン」を触るには暑かったので、「ケロ(1級)」に打ち込む。

途中でsakaさんが来られて、同じ岩の難しい課題に打ち込まれる。

sakaさんにアドバイスをもらって打ち込んでいると、sakaさんは別の場所に移動された。

昼ご飯を食べてからも打ち込んでいると、ヒグラシのAさんとI氏が来られ、同じ岩で打ち込まれた。

-----ここから「ケロ(1級)」のムーブのヒントがありますので、OSを狙われる方は飛ばしてください-----------

相変わらず一手目のスローパーを停めることが出来なかったが、sakaさんのアドバイスで左足をヒールからサイドでグリップするようにするとなかなかいい感じになってきた。

何回か打ち込んでいると一手目が止まった。止まると思っていなかったので、びっくりして、頭が真っ白になり、クラックに手を飛ばすのを忘れてフォール。

それからもしばらく一手目が止められなかったが、打ち込んでいる内に止まるようになってきた。
そのままクラックに左手を飛ばして、右手を2級のスタートホールドに持ってこようとしたが上手くいかずフォール。

二手目までは問題ないが、上記の3手目で大嵌り。二手目を取ってからのスタンスを変えてみたりといろいろしたが全然出来なかった。

-----ムーブのヒントはここまで-----------

I氏にアドバイスをもらったので試してみようとしたが、よれてきて一手目も止まらなくなってきたのでどうしようと思っていたところに大粒の雨が降ってきた。
すぐに止むだろうと岩の影に入って雨宿りしていたが、どんどん酷くなってきた。
そのうち雨宿りしていた岩に雨がたれてきて荷物を濡らしはじめたので、荷物を濡れないようにして自分は外に出てずぶ濡れになった。(水着を着ていたから大丈夫smile

ハリガネムシの岩の前にきむきむさん達がおられたので、雨が止むまでそこで話をしていた。

結構長いこと(1時間近く)雨が降っていて、雨が止んでも日が差すわけでもなかったので、諦めて終了する。

みんなに挨拶をしてから、きむきむさんと一緒に小鉄君とカイ君の相手をしに行く。私だけの時はカイ君は小屋から出てこなかったが、きむきむさんが来られると外に出てきていた。(よっぽどなついているんやなぁ。)

飼い主の方が出てこられたので、少し話をしてから駐車場に戻り、きむきむさん達に挨拶をしてから帰宅する。

今回は「ケロ(1級)」に光が見えてきてむっちゃうれしい。
近いうちに行って落としたいなぁ。

« シエスタ | トップページ | 双六岳 1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/46510358

この記事へのトラックバック一覧です: 御手洗:

« シエスタ | トップページ | 双六岳 1日目 »