フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« カワセミ | トップページ | シエスタ »

2012年7月16日 (月)

霧降る谷

祝日はYちゃんも休みなので、久々に一緒に出掛けることにした。
クライミングか登山か考えたが、一度Yちゃんを霧降る谷へ連れていきたかったので、しいちゃんに連絡して登れることを確認してから霧降る谷へ行くことに決定。

日曜日はYちゃんの仕事が終わってからご飯を食べに行き、準備をして11時頃出発。
軽快に走っていたが、途中で激しい睡魔が襲ってきたので、途中のSAで10分間仮眠をとる。
すっきりしたので、再び走り始め、3時過ぎに山荘の駐車場に到着した。
すぐさま寝る準備をして就寝する。

7時半ごろ目が覚めたので山荘に行ってみると、I村夫妻、○防さん、もとえさん、イソミッチ、カッシーがおられた。

I村夫妻とは久しぶりだったので、ご挨拶をする。

ちょっと話をしていたが、眠たかったので再び車に戻ってちょっとうだうだしてから、8時過ぎに再び山荘に戻って朝ご飯を食べる。

朝ご飯を食べているとしいちゃんも起きてこられた。昨日熱中症にかかったみたいで、今日も調子が悪そうだった。

朝ご飯を食べた後、出発準備をする。私たちとしいちゃんはフラワーロックへ行くのだが、I村夫妻と○防さん、もとえさんは第三道場、カッシーとイソミッチは第一道場に行かれるそうだ。

しいちゃんは調子が悪そうで、後から行くといわれたので、Yちゃんと先にフラワーロックへ向かう。
車で行っても良かったのだが、せっかくだからと遊歩道を歩いて行くことにした。
途中で第二道場へのアプローチに入り、稜線から渓谷を見せてあげた。

フラワーロックに着くと、yoneさん達がおられた。
少し話をした後、Yちゃんにルートの説明をする。

Cimg1209

(フラワーロック)

「栗ごはん」でアップをしようと思ったが、yoneさんが「まだまだ」(だったと思う)に挑戦されており、安定していない小石が落ちてきたりしていたので、「オーバープレイ」でアップする。

岩場のリードが超久しぶりなうえ、睡眠不足と暑さで体が動かない。
3ピン目に向かうホールドがかけてしまっているのにビビりながらも3ピン目に到着。
ちょっとレストするも、力が入ってしまって全然レストになっていない。
4ピン目に向かうが、失敗して進退窮まりフォールしてしまう。
「オーバープレイ」ではほとんどフォールしたことがなかったので、ここまで力が落ちているのかとかなり凹んだ。

しばらく休んで、「栗ごはん」を登る。このルートもはまりかけたが、無事完登できた。

ちょっとするとT飼氏とAさんが来られた。これまた久しぶりだったので、少し話をする。

Yちゃんのビレイをして終わったころにしいちゃんが来られた。

Cimg1226

(「栗ごはん」を登るYちゃん)

昼ご飯を食べてから「オーバープレイ」を再び登る。今度は無事に完登出来たが、昔ほど楽には登れなかった。
これはしばらくリハビリが必要だなぁ。

むっちゃ眠たかったので、しばらくお昼寝。
すっきりしたところで、Yちゃんやしいちゃんのビレイをする。

Cimg1210

(「栗ごはん」を登られるしいちゃん)

Cimg1219

(「オーバープレイ」を登るYちゃん)

Cimg1221

(「オーバープレイ」を登られるしいちゃん)

最後に「栗ごはん」のヌンチャク回収のためトップロープで登る。

Cimg1228

(「栗ごはん」を登るyukio)

チョーク跡が酷かったので、降りしなに丁寧にブラッシングをするが、なかなか綺麗にはならなかった。
このエリアも人が増えて、岩がチョークでかなり汚れてきているので、登る人はブラッシングをして欲しいものだ。

Cimg1230

(登った後は綺麗にお掃除)

暑くてだれだれだったので、5時前に終了して撤収する。

駐車場まで歩いてしいちゃんに車を乗せてもらい、山荘まで。う~ん快適。
明日に車が納車されるそうで、この車での遠征は今日で最後だそうだ。

Cimg1235

(長らくお疲れ様でした)

着替えたり片付けをしたりしてからしいちゃんに挨拶をして出発する。

花面公園に行って、Yちゃんに第一道場と第二登場を見せてから霧降る谷を出発。

帰りにいつも行く温泉と中華料理屋に寄ってから帰阪する。

« カワセミ | トップページ | シエスタ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

今日、泣く泣く古い車とお別れしてきました。
最後に乗ってくれたお客さんが黒ちゃんとYちゃんで
喜んでいたことでしょう・・・。今度は新しい車に乗ってね。
また近いうちに集合~!しましょう。

霧降る谷で裸族のyukio君を観るのは久しぶりやけど違和感ないなぁ~(・∀・)イイ!

>しいちゃん
最後のお客さんだったとは光栄。
そう言えば、しいちゃんの車は昔から見ているけど、これまで一度も乗ったことがなかったね。
次回は新しい車が見られるので、楽しみにしておきます。

>マメオさん
暑すぎて裸族になっちゃいました。
(暑くなくてもなるって!?)
ちょっとやせたから、せんとくんも卒業かな?

霧降る谷は、相当久しぶりなのでは?
常連でしたものね~

>ふゅきゃ君
本当に久しぶりの霧降る谷でやられてきました。
あんだけ通ったのに一からやり直しです...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/46351389

この記事へのトラックバック一覧です: 霧降る谷:

« カワセミ | トップページ | シエスタ »