フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 霧降る谷 | トップページ | カワセミ »

2012年7月 8日 (日)

備中清掃

6時前に目が覚める。

表に出てみると霧で真っ白。さすがは霧降る谷だ。

Cimg1179

朝ご飯を食べたり準備をしている間に霧はすっかり晴れて快晴になった。
(ちょっと悔しい。)

Cimg1183

8時ごろ備中に向けて出発。
久しぶりだったので道を覚えているか不安だったが、快適に進み、9時前に無事に用瀬小屋に到着した。

久しぶりにお会いする人が多かったので、それぞれの方にご挨拶。
その中に12クライマーになられたイソミッチもおられたのでお祝いを言っておいた。

9時半になったので集合がかかる。

Cimg1186

(今年も大勢のクライマーが集まった。)

あいさつの後班分けがあったので、私はイケちゃん率いる権現の班に入る。

相変わらず悪い(危ない)アプローチを車で進みながら現場に到着。

みんなで道路をきれいにしていく。

Cimg1188

(きれいになった道路。(作業前の写真を撮るのを忘れた。)

黙々と作業を続け、11時過ぎに作業を終了する。

Cimg1189

(権現班のメンバー)

Cimg1190

(そしてこの人がリーダー!!)

小屋に戻って昼ご飯を食べる。

1時ごろから搬出訓練の講習会があったので参加する。

Cimg1192

講師の松本氏からの説明の後、長老夫妻、ひがぴょんさん、T.N氏と一緒にあーでもない、こーでもないと言いながら、習ったことを実践してみる。
なかなかうまくいかず、難しいがためになった。

3時ごろ終了したので、みんなといろいろを話しをしていたが、ぼつぼつと解散されだしたので、4時ごろ大阪に向けて出発する。

順調に帰っていたのだが、途中で睡魔に襲われて仮眠をとったり、渋滞のため道を変えたりしたので、自宅に到着したのは8時過ぎになってしまった。

今回は雨で登れなかったが、久しぶりにお会いする方たちが多く、いろいろな話が出来たのでとてもよかった。

また機会を見つけて登りに行きたい。

« 霧降る谷 | トップページ | カワセミ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

清掃活動、お疲れ様ですm(_ _)m
今年も参加出来なかったので、来年こそは、いきますよ!(^^)!

>ふゅきゃ君
用事があったら仕方がないですよ。
また岩場で遊びましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/46264398

この記事へのトラックバック一覧です: 備中清掃:

« 霧降る谷 | トップページ | カワセミ »