フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 双六岳 2日目 | トップページ | シエスタ »

2012年8月 5日 (日)

こうもり谷草取り

今日はこうもり谷の草取りに参加する。

7時半頃に着こうと思って5時に出たら7時に駐車場に着いてしまった。

車を停めて準備をして、草取りをする神社に移動。

Cimg1536

(大歳神社)

すでに5人ほどが来られており、作業をされていた。
その中にK崎氏がおられ、少し話をしながら作業を始める。

朝8時に集合なのだが、8時近くの段階ですでに凄く多くのクライマーが来ておられた。

Cimg1537

Cimg1538

(草取りの風景)

いつものことだが、集合時間の8時頃にはほとんど終了していた(笑)

懐かしい顔もいっぱいおられ、支部長さんやようこさんなどは本当に久しぶりだった。

今回も清掃には遠くは広島や岡山、四国からも参加されていた。

8時半頃草取りは終了。で、いつものように記念撮影。

Cimg1540

今回も大勢のクライマーが参加され、写真に写っておられる方だけでも100名を越えていた。(記念撮影前に帰られた方もおられたそうだ。)

記念撮影の後はU氏からの話があった。

Cimg1541

(話をされるU氏)

片付けを手伝って、イベントは終了。

暑いしどうしようかと思っていたが、しいちゃんとsioちゃんが登りに行かれるそうなので私も便乗する。

車に戻ってしばらくうだうだしてから岩場に向けて出発する。

Cimg1544

(むっちゃ快晴)

アプローチで帰ってこられるTO隊長とおメグさんに出会う。
どうしたの?と聞くと人がいっぱいだから備中に転戦するとのこと。
今から備中とは凄いモチベーションだ!

岩場に着くとさすがに凄い人だった。U西氏やSunnyKさん、isa父ちゃんがおられた日陰にお邪魔させてもらい、しばらく休憩。

岩場に移動するとsioちゃんが「哲学の道」に順番を入れていてくれていた。

まだ順番までに時間があり、sioちゃんが登りたいと言われたので「復活」にヌンチャクを掛けに行く。

しばらく登ってなかった私にとって5.11cはむっちゃ大変で、しかも5年ぶりぐらい登るためムーブも白紙状態なので、3ピン目以降は各駅停車でしか登れず、でも何とか終了点までは登り切った。

降りてきてちょっとすると「哲学の道」の順番が来たので、sioちゃんから登られるのでビレイをする。

次に私が登ったが、全然ムーブを覚えておらず、叫びながら力ずくで登って何とか完登。フォールせずに済んでほっとした。

Cimg1546

(「哲学の道」を登るyukio)

最後にしいちゃんが登られたが、初めての「哲学の道」に苦労されていた。

Cimg1548

(「哲学の道」を登られるしいちゃん)

一旦荷物のところに戻り、昼ご飯を食べてちょっと休む。

十分休んだ後、再び岩場に戻る。

岩場には知り合いが多くおられ、それぞれのルートで楽しんでおられた。

Cimg1556

(「哲学の道」を登られるじゃまさん)

Cimg1557

(「旅路郎」を登られるマメオさん)

sioちゃんのビレイをした後、再び「復活」を登る。
今回も3ピン目で撃沈。後はテンテンで終了点まで登り切り、回収して降りる。

帰ろうと思っていた時間になったので終了する。しいちゃんやsioちゃんも遠いため早めに帰るということで、岩場に残られている知り合いに挨拶をして、一緒に駐車場まで戻る。

駐車場で色々話をしていたら、かなり時間がたってしまい、5時頃に2人と別れて家に向かって車を走らせる。

今回も草取りに参加させていただいたが、久しぶりにお会いするクライマーがたくさんいて嬉しかった。
来年も是非参加しようと思う。

« 双六岳 2日目 | トップページ | シエスタ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!激ヤセしていて、びっくりし
ました。また、岩場でお会いしたら、遊んでくださいね。

草取りお疲れ様でした。

後姿の雰囲気はyukio君風と感じたがどう見ても細過ぎるので前に回ったらやっぱりyukio君やったモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

次はながの村かな(o^-^o)

そんなに痩せたかなぁ...。
私は毎日見ているので、全然わからなかったのですが。

>じゃまさん
また岩場でお会いしましたら、こちらこそよろしくお願いします。

>マメオさん
8月末もまた1人で参加予定なので、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/46591893

この記事へのトラックバック一覧です: こうもり谷草取り:

« 双六岳 2日目 | トップページ | シエスタ »