フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 九州旅行 4日目 | トップページ | ヒグラシ »

2012年8月19日 (日)

御手洗

今日は御手洗へ。

朝に家の用事をしてから出たので、出発は9時半になってしまった。
しかも道路が渋滞していたので駐車場に着いたのがすでに12時半になっていた。

駐車場でヒグラシのお客さんと遭遇。久しぶりだったのでご挨拶。

いつものように小鉄君とカイ君に挨拶に行く。
小鉄君は暑くてしんどそうだった。(それでもお腹をなでろとひっくり返ったが...coldsweats01

岩場に着くと凄い人だった。

いつものように「トラバース」と「無題」と「心神喪失」でアップ。
「ケロ」の岩で1グループが打ち込まれていたので、隙間を見てアップに「ケロ(2級)」を登らせてもらう。

ちょっと休んでから「ケロ(1級)」の打ち込みの仲間に入れてもらう。

一撃目でいきなりいいところを保持できたが、右手か寄せられずにフォール。

その後はしばらく1手目も止まらない状態が続いた。

一旦休憩して昼ご飯を食べる。

再び打ち込み開始。今日の「ケロ」は人気が高く、常に誰かと一緒に打ち込んでいる状態だった。

ヒグラシ仲間のYさんと打ち込んでいたときに、とうとう3手目の右手寄せに成功。
そのまま最後のガバまで取ったが、なぜかバランスを崩してしまいフォール...。
2級バージョンで1回も失敗したことのないところだったので、むっちゃショック!!
周りのみんなもびっくりしていたcoldsweats02

それからも休み休み打ち込むが、失敗ばかりで登れない。

それでも諦めずに打ち込んでいると、再び右手寄せに成功。
右手寄せの時に声を出してしまったために、みんなからガンバコールが。
これは落ちられないなぁと思いながら、今度は気を抜かずに確実に手と足を運び、無事完登。

何年やったか判らないぐらい長いことやっていたのでむっちゃうれしい!

その後は気が抜けたようにしばらく休みながら「タータシン」のトライを見ていたが、3時になったので終了する。

長年の宿題が終わってほっとした。

« 九州旅行 4日目 | トップページ | ヒグラシ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

宿題RPおめでとうございます。
こちらは、リードで椿岩に行ったら、染み出しの嵐で撤退でした(´;ω;`)

>ふゅきゃ君
ありがとうございます。
時間かかりすぎやろってくらいの年数で登りました。coldsweats01

椿岩は残念でしたね。
あそこは染み出しが酷いからねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/46754345

この記事へのトラックバック一覧です: 御手洗:

« 九州旅行 4日目 | トップページ | ヒグラシ »