フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« ヒグラシ | トップページ | ながの村清掃 »

2012年8月25日 (土)

霧降る谷

日曜日にながの村の清掃活動があるので、土曜日から霧降る谷へ行く。

仕事に行くYちゃんを送り出してから、ちょっと家の用事をしてから出発。

霧降る谷の山荘には12時半ごろ到着。

マメオさんからの連絡で、前面壁で登られていると聞いたので、車を山荘に停めて徒歩で向かう。

ながの村は夏真っ盛りという感じだった。

Cimg1733

途中で花面公園に寄ると、ジャングルのようだった。

Cimg1734

渓谷を見てから岩場に移動。

前面壁の対岸に着くと、数グループが登っておられた。
渡渉の時に「期待していますよ(笑)」と言われたが、濡れるわけにもいかず、普通にわたってしまった。

Cimg1737

「亀の穴」に蜂の巣が出来ていると聞いたので見てみると、結構大きな巣が出来ていて、スズメバチがかなり頻繁に出入りしていた。

Cimg1738

これでは登れないなぁとがっかり。

岩場には、しいちゃんとマメオさんをはじめ、sioちゃん&タケゾウコンビ、やな兄さんなどがおられた。
その中でも久しぶりのA山君がおられたり、N田夫妻もおられた。
久しぶりだったのでしばらく話をする。

Cimg1739

(「空中散歩」を登られるA山君)

準備をしてアップに「高気圧ガール」を登る。
前面岩の左端にあるのだが、川の浸食で取りつきがえぐられており、「高気圧ガール」問題ないが、そこから右の何本かは大変なことになっていた。

準備をして登り始める。完全に忘れていたのでオンサイト状態でホールドを探しながら登り、何とか完登する。

マメオさん、しいちゃん、sioちゃんも登られてから荷物のところに戻ろうとすると、N田君が「Mr.ドーナツ」を登られていた。
クライミングがむっちゃ久しぶりだというN田君は結構苦労されていた。ちゃちゃを入れながらしばらく応援(?)する。

Cimg1740

(「Mr.ドーナツ」を登られるN田君)

しばらく休んでから「やっぱりラガー」を登る。
取りつきが下がっており、出だしからやばかった。
2ピン目で早々にテンションをかけて、後はテンテンで何とか終了点まで登り切った。

Cimg1742

(「やっぱりラガー」を登るyukio)

ちょっと休んでからマメオさんが登られた後、「春咲き」を登らせてもらう。

核心は問題なく登れたが、終了点まであと1ピンというところで力尽きてテンション。
何回も登ったことのある5.10台でテンションをかけてしまったことにむっちゃ凹む。持久力がむっちゃ落ちているなぁ。

Cimg1752

(「春咲き」を登るyukio)

Cimg1762

(「春咲き」を登られるしいちゃん)

Cimg1767

(「春咲き」を登られるsioちゃん)

私以外はみんなRPされていった...。

N田夫妻が帰られた後、ビレイをしたり河原で石を立てたりしていたが、5時ごろ終了。

Cimg1756

しんどいアプローチを登り返して山荘に戻る。

山荘でゆっくりして、風呂に入ってから晩御飯。

買い出しから準備までしてくれたしいちゃん、本当にありがとうございました。
むっちゃおいしかったです。

Cimg1769

夜になって○防夫妻や長老夫妻、I村夫妻も来られ、楽しい話で盛り上がる。

11時過ぎまで楽しく話して、私は車で就寝する。

« ヒグラシ | トップページ | ながの村清掃 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした~。
蜂の巣は○防さんが強烈水鉄砲で粉砕してくれたらしいですΣ(゚д゚lll)アブナッ !

>マメオさん
お疲れ様でした。

あの蜂の巣を水鉄砲で粉砕ですか?
さすが○防さんというか...。
大丈夫だったんでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/46847210

この記事へのトラックバック一覧です: 霧降る谷:

« ヒグラシ | トップページ | ながの村清掃 »