フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 霧降る谷 | トップページ | ヒグラシ »

2012年8月26日 (日)

ながの村清掃

6時起床。

山荘はまだ寝静まっていたので、コミュニティーセンターのトイレに行った帰りに起きておられたI村夫妻やsioちゃんたちと話をする。

7時ごろになってしいちゃんが朝ご飯を作り始められたので、お手伝い。
私は味噌汁と卵焼き担当。(毎朝家で作っているので、大丈夫)
でも卵5個で作る卵焼きは初体験で、結構頑張った。

朝ご飯の後、片付けは他の方にお任せして清掃の準備。

8時ごろコミュニティーセンターのグランドに集合する。

Cimg1770

Cimg1771

(今年も多くのクライマーが集まった。)

久しぶりの方たちと話に花が咲く。

TO隊長達から挨拶とや第二道場の状況説明や注意事項などが話され、清掃活動開始。

今年は花面公園の清掃だったので行こうとしたら、私は霧降山荘の清掃に回された。

しいちゃんが中心となって、普段はできないところまでしっかりと清掃した。

Cimg1772

Cimg1773

11時半ごろに花面公園集合ということになっていたが、昼食が早めに始まったと連絡が来たので、掃除半ばに花面公園に移動。

お弁当とお茶をいただき、話をしながら昼食をとる。
(毎年ありがとうございます。)

Cimg1774

昼食が済んで山荘に戻ってから、やりかけのものを済ませて、落ち着いたら12時半ごろだった。

しいちゃんたちはロックバレーに行かれるそうだが、発掘調査のため車が置けるスペースが少なく、早めに帰ろうと思っていた私は乗り合わせることが出来ずに断念する。

前面壁に降りようかと思ったが、降りても少ししか登る時間がないため、結局登りに行くことを断念する。

残っておられた皆さんに挨拶をして帰阪する。

今年も清掃に参加させていただいたが、地元の方たちに喜んでもらえてとてもうれしい。
これからも参加し続けようと思う。

しかし、持久力がかなり落ちているのはまいったなぁ...。もっと登りこんでリハビリをしなければ。

« 霧降る谷 | トップページ | ヒグラシ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

小屋の清掃お疲れさん&ありがとう~(o^-^o)
居心地のええ小屋なんで大切に使って行きたいですねぇ~。

yukio君もご夫婦で来てください(*゚ー゚*)

>マメオさん
草刈りお疲れ様でした。

みんなが気をつけて綺麗に使っているのであの山荘は、とても気持ちがいいですね。
以前はあの山荘に表札を掛けようかと言っていたぐらい入り浸っていたのですが、最近はご無沙汰になっちゃっています。weep
機会を作ってでも2人で行きますので、またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/46847232

この記事へのトラックバック一覧です: ながの村清掃:

« 霧降る谷 | トップページ | ヒグラシ »