フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 穂高登山 3日目 | トップページ | シエスタ »

2012年10月21日 (日)

祭り

この土日に、現在住んでいる地区周辺の祭りがあった。

土曜日に家にいるとお囃子が聞こえてきたので表に出てみると、マンションの前の道をだんじりが通ってきた。

Imgp0486

家に戻ってしばらくすると、今度はマンションの裏の道を通っていたので、ベランダから写真を撮る。

Imgp0493

日曜日。10時半頃にだんじりが集結する場所まで行ってみると多くの観客がおられていて、すでに2つ(角田・本庄)のだんじりが停まっていて、3つめ(中野)が走ってきたところだった。

Imgp0501

(角田)

Imgp0502

(本庄)

Imgp0505

(中野)

中央分離帯のだんじりが曲がってくるところがよく見えるところに陣取って、だんじりの走る様を見る。

Imgp0508

(横枕)

Imgp0517

(箕輪)

Imgp0529

(今米 ここだけ御輿だった)

Imgp0542

(加納)

Imgp0558

(川田)

Imgp0575

(古箕輪)

Imgp0587

(吉原)

Imgp0604

(中新開)

Imgp0642

(だんじりが勢揃い)

すべてのだんじりが集まったので、これで終わりだと思い、御飯を食べてから自転車を駐輪所まで取りに行き、帰りに通るとだんじりがそれぞれの地区に帰るために順番に出発して行くところだったので、最後のだんじりが行ってしまうまで再び見ていた。

実家近辺にこれほど大きな祭りは無かったので、とても興奮した。
荒々しいお囃子を聴くと、とても気分か高揚するし、やっぱり祭りはいいなぁ。
(おかげで登りに行きそびれたけど...coldsweats01)

« 穂高登山 3日目 | トップページ | シエスタ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/47535672

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り:

« 穂高登山 3日目 | トップページ | シエスタ »