フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« レベルテン | トップページ | 笠置 »

2012年12月 9日 (日)

笠置

先週打ち込んでいた「本家笠置」が気になったので、今週も笠置へ行く。

途中のコンビニで買い物をして店を出ようとしたところで、ヒグラシスタッフのK君に出会う。ヒグラシのお客さん十数人で来られたらしい。

ヒグラシ組と分かれて笠置のキャンプ場へ向かう。

10時半頃にキャンプ場に到着して岩場に移動すると、途中の駐車場にはいっぱいのクライマーがおられたものの、岩場には数人おられただけだった。

今日はむっちゃ寒く、「のっぺりカンテ」の横の岩を登ってアップをするが、全く暖まらなかった。

体力と指皮がもったいないので、早速「本家笠置」に打ち込む。

寒さのためか体が全然動かず、全く登れない。

一人で打ち込んでいると、きむきむさんとsakaさん、シエスタの方たちが来られた。

しばらくきむきむさん達と話をする。

私が「本家笠置」打ち込んでいると聞かれてsakaさんも参戦。

Cimg1928

(本家笠置を登られるsakaさん)

2,3回失敗されたが、ムーブが解るとさくっと完登された。

そのあともしばらく打ち込むが進展なし。

笠置であまり登ったことがないので課題をあんまり知らないと話したら、きむきむさんがいろいろと案内してくれた。

昼になったので、昼ご飯を食べる。

昼ご飯を食べた後、きむきむさんとsakaさん達は別のエリアに行かれたが、私は一人で「本家笠置」に打ち込む。

Cimg1930

(「本家笠置」を登るyukio。カメラを石に置いて撮ったので、写真が傾いてしまったcoldsweats01

散々打ち込んで、前回と同じところまで行けるようになったが、寒すぎるのと指が痛くなってきたので断念。
(寒いと思って温度計を見たら6度しかなかった...bearing

荷物をまとめて下流へ行くと、ヒグラシグループがおられた。何気なく登りを眺めているとT君に遭遇。久しぶりだったので少し話し込む。

そのあともいろんな人が登っているのを眺めていたが、4時ごろに知り合いみんなに挨拶をして撤収する。

来週も行きたいが、もうちょっと暖かくなってほしいなぁ。

« レベルテン | トップページ | 笠置 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

寒さに滅法強いyukio君が寒過ぎるちゅうくらいやから今年の寒さは尋常ではないんやsad

>マメオさん
最近外で登っていなかったので、寒さに弱くなったかもしれないです。despair
以前は雪の中でも平気やったのに...。
12月でこの寒さやったら、1月2月はどうなるんだろう。shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/48162642

この記事へのトラックバック一覧です: 笠置:

« レベルテン | トップページ | 笠置 »