フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« カワセミ | トップページ | 綿向山 »

2013年2月 3日 (日)

笠置

年末からちょっとごたごたしているんだけど、時間が空いたので、久しぶりに笠置へ行く。

Yちゃんを見送ってから、9時半ごろに笠置のキャンプ場に到着。
10時ごろまでゆっくりしてから岩場へ移動する。

まだ早かったのか、岩場にはあんまり人がおられなかった。

いつものようにアップで「のっぺりカンテ」の横の岩を登る。

フィネスの岩に移動して、左端の7級ぐらいの課題を登り、「フィネス」を登る。
今回は無事に一撃出来た。

「本家笠置」も触ってみるが、何回か挑戦しても登れなかったので上流に移動する。

「親指君」のところに来たが、誰もおられず、貸し切り状態。

ちょっとゆっくりしてから打ち込み開始。

顔見知りの方(名前は知りません)と話をしたりしながら、しばらく打ち込むが、まず足を上げるのにかなり苦労した。

ちょっと疲れたので、トイレに行くと、「本家笠置」で登られている方がおられたので、ちょっと見学。
その方はムーブ限定で登ろうとされており、面白そうだったが、靴を置いてきてしまったので参加できず残念だった。

sakaさんが来られたのでご挨拶。

しばらくだべっていたが、親指君の場所に戻る。

昼ご飯を食べてから再び打ち込み開始。
「親指君」は人気課題なのでいつもならすごく順番待ちなのだが、今日は私を入れて3人だけ。そのうち1人は「豆餅」の方が面白そうと抜けられたので、2人で休み休み打ち込む。
(結局そのあとも「親指君」には2,3人来られただけだった。こんな日もあるんだなぁ...。)

1手目は問題なく止まるようになってきたが、2手目が止められない。
もう一人の方は1手目が違うので、ムーブは参考にならないが、ちょっとしたヒントをもらい、2手目が止められるようになってきた。
そこから3手目に手を出すが、何度やっても止められない。

しばらく打ち込んでいたが、2時半ごろに眠くなってきたので、しばらくお昼寝。(寒かったけど...。)

3時の音楽で目が覚めて、再び打ち込みをしようと思い、登り始めるが指が痛くて登れない。
そのあとも2,3回触ったがやはり指が痛いので、3時半前には終了する。

久しぶりの岩場は楽しかったし、「親指君」も進展があったのでとてもよかった。

« カワセミ | トップページ | 綿向山 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/49172481

この記事へのトラックバック一覧です: 笠置:

« カワセミ | トップページ | 綿向山 »