フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月20日 (水)

お出かけ

19日に有休を取り、2日間連休にしたので、久しぶりに遠征に行こうと思っていたが、とある事情で遠征は中止。

19日は夕方までゆっくりしていたが、Yちゃんが滋賀県にある家に行ったことがなかったので、連れて行くことにした。

家の近所にある「石窯工房 ハイジ」で明日の朝食を買って出発。

近江高島駅付近に7時過ぎに到着。道の駅のレストランは閉まっていたので、近くで食べられるところを探す。

しばらく探していると「郷土料理吾兵衛」という店を発見。
他はファーストフードやチェーン店しか無かったので、ここで食べることにした。

店の雰囲気は大衆食堂っぽい感じだったが、料理はとても美味しかった。

Ncm_0139

(鯛のおきな和え)

Ncm_0138

(牛カルビすじのコショウおろしポン酢)

ゆっくり食べてお腹も満足したので、しばらく走って9時過ぎに家に到着。

12時頃までゆっくりしてから就寝する。

20日はゆっくりと寝て8時頃起床。
朝ご飯を食べた後、掃除をしたり空気を入れ換えたりする。

Imgp1102

(滋賀県にあるおうち)

11時過ぎに出発して、近江今津にある座禅草の群生地へ行く。

Imgp1113

Imgp1115

(座禅草がいっぱい咲いていた。)

Imgp1119

(いつものように記念撮影)

順路に沿って見ていたら、お世話をされている方が色々と説明してくださった。

Imgp1126

(3日前に咲いたという座禅草)

ゆっくり堪能して車に戻る。

ネットを見ていると、奈良県桜井市で三輪山麓ラジオウォークというものが開催されていて、芝運動公園で「MBSラジオフェスタ」をやっており、バリィさんが出演するという情報を見つけたので、行くことにした。

芝運動公園には3時頃到着。

Imgp1131

Imgp1132

(駐車場にはバリィさんの車があった。)

Imgp1133

(会場の様子。見たことあるキャラクターが...。)

Imgp1135

(らいよんチャン)

バリィさんグッズ販売ブースを見つけたので直行する。

Imgp1136

(バリィさんグッズ販売ブース)

ブースを覗いていると、隣が騒がしくなったので、見てみるとバリィさんが登場していた。

Imgp1141

(雨なのでテントの中でのお披露目。)

Imgp1145

(記念撮影 バリィさんはとても柔らかかったhappy02

お腹がすいたので、食べ物を売っているテントを覗くと、店じまい前のテントで甘酒を振る舞っていた。
元々売り物だったが、処分するのにただで振る舞っていた。
(店のおっちゃんがしきりに「あまり酒(甘酒)」と連呼していた(笑))

隣のテントでしばコロッケとフランクフルトを買って空腹を紛らわす。

用事も終わったので、家に向かう。

途中天理を通ったときに、昔O田君に教えてもらったうなぎ屋を思い出してたら、ちょうどその前を通ったので、食べていくことにした。

Ncm_0148

うなぎ料理 みしまや

晩ご飯には少し早かったが、店はお客さんがたくさんいた。
何を食べようか悩んだが、私は特上丼、Yちゃんはひつまぶしセットを頼んで分けて食べることにした。

Ncm_0149_2

(特上丼)

Ncm_0151

(ひつまぶし)

むっちゃおいしくてとても満足!

すっかりお腹も満足したので、帰宅する。

初めて会った本物のバリィさん、かわいかったなぁ...。

2013年3月17日 (日)

笠置

久しぶりに外岩へ行く。

北山公園か笠置か悩んだが、出発が遅くなってしまったので、笠置に決定。

笠置のキャンプ場には10時半頃到着。
岩場に移動しようとするとキャンプ場のおばちゃんに今日は多いよと言われた。

岩場に着くとおばちゃんの言葉通りたくさんのクライマーで賑わっていた。

いつものようにのっぺりカンテの隣の岩を登ってから、フィネスの岩へ。
何人かが打ち込んでおられたので、仲間に入れてもらう。
はじめは4級の課題を登ったら上流へ移動するつもりだったが、4級が全然登れない...

しばらくのブランクで登れなくなっていたので、今日はこの岩でリハビリをすることにした。

本家笠置も触るが、お話にならない。

ふとフィネス2級バージョンをやってみるとなかなか面白い。
よって2級バージョンに打ち込むことにした。
途中マントリングロックの課題を登ったりしながらも打ち込み続け、何とか完登出来た。

この岩でまだフィネス3級バージョンを登っていなかったので、挑戦するが、スタンスに乗り切れずフォール。
他に登られている方にアドバイスをもらって登ると、無事完登出来た。

その後、休み休み本家笠置にも打ち込むが、今日は登れなかった。

4時過ぎまで遊んでいたが、完全によれてしまったので終了。

2013年3月12日 (火)

ヒグラシ

久しぶりにヒグラシへ行く。

ヒグラシも久しぶりだが、最近全然登ってなかったので、クライミング自体も1か月以上空いている。

Yちゃんとビルの前で待ち合わせをして、7時ごろヒグラシへ到着し、久々にRyuta君と話をする。

準備をして登り始める。

青テープ(5.10a)のルートがあったので、オブザベをした後に登り始めるが、1か月のブランク(人工壁においては2か月以上)でかなり後退しており、途中何度も危ないところがあった。やばいなぁと思いながらも登っていくが、後2手というところで失敗してフォール。
むっちゃくやしい。

これはリハビリが必要と白課題を登りはじめる。
何個かやばい課題もあったけど、何とか無事にすべて一撃できた。

青テープに再挑戦するが、よれていて半分ぐらいでフォール。(情けない...。)

ガムテの課題にも挑戦するが、3,5,6,7,9番に挑戦して登れたのは9番だけ。

途中2,3回青ルートに挑戦したが、どんどん高度が落ちていくので、結局敗退。

9時前にしてよれて登れなくなってしまったので終了する。

もっと登らないといけないなぁ...。

2013年3月 4日 (月)

日曜日の用事

日曜日の用事がなんだったかというと、これ!!

↓↓↓↓

Imgp1090

Yちゃんの妹夫婦に赤ちゃんが生まれたので、お祝いに駆けつけたのだ。

(いつものようにバリィさんも一緒に(笑))

3時間くらい妹さんと話をしていたが、ずーっと見ていても飽きなかった。

やっぱり赤ちゃんってかわいいなぁ...。

2013年3月 3日 (日)

気付かなかった...。

しばらくクライミング関係のブログを見れてなかったら、今日が北山清掃だったことを気付かなかった...。

別に用事があったので、どっちにしても行けなかったのだが、ちょっとショック...。

これからはちょこちょことチェックしよう。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »