フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ヒグラシ | トップページ | お出かけ »

2013年3月17日 (日)

笠置

久しぶりに外岩へ行く。

北山公園か笠置か悩んだが、出発が遅くなってしまったので、笠置に決定。

笠置のキャンプ場には10時半頃到着。
岩場に移動しようとするとキャンプ場のおばちゃんに今日は多いよと言われた。

岩場に着くとおばちゃんの言葉通りたくさんのクライマーで賑わっていた。

いつものようにのっぺりカンテの隣の岩を登ってから、フィネスの岩へ。
何人かが打ち込んでおられたので、仲間に入れてもらう。
はじめは4級の課題を登ったら上流へ移動するつもりだったが、4級が全然登れない...

しばらくのブランクで登れなくなっていたので、今日はこの岩でリハビリをすることにした。

本家笠置も触るが、お話にならない。

ふとフィネス2級バージョンをやってみるとなかなか面白い。
よって2級バージョンに打ち込むことにした。
途中マントリングロックの課題を登ったりしながらも打ち込み続け、何とか完登出来た。

この岩でまだフィネス3級バージョンを登っていなかったので、挑戦するが、スタンスに乗り切れずフォール。
他に登られている方にアドバイスをもらって登ると、無事完登出来た。

その後、休み休み本家笠置にも打ち込むが、今日は登れなかった。

4時過ぎまで遊んでいたが、完全によれてしまったので終了。

« ヒグラシ | トップページ | お出かけ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/50809076

この記事へのトラックバック一覧です: 笠置:

« ヒグラシ | トップページ | お出かけ »