フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 笠置 | トップページ | やってしまった »

2013年3月20日 (水)

お出かけ

19日に有休を取り、2日間連休にしたので、久しぶりに遠征に行こうと思っていたが、とある事情で遠征は中止。

19日は夕方までゆっくりしていたが、Yちゃんが滋賀県にある家に行ったことがなかったので、連れて行くことにした。

家の近所にある「石窯工房 ハイジ」で明日の朝食を買って出発。

近江高島駅付近に7時過ぎに到着。道の駅のレストランは閉まっていたので、近くで食べられるところを探す。

しばらく探していると「郷土料理吾兵衛」という店を発見。
他はファーストフードやチェーン店しか無かったので、ここで食べることにした。

店の雰囲気は大衆食堂っぽい感じだったが、料理はとても美味しかった。

Ncm_0139

(鯛のおきな和え)

Ncm_0138

(牛カルビすじのコショウおろしポン酢)

ゆっくり食べてお腹も満足したので、しばらく走って9時過ぎに家に到着。

12時頃までゆっくりしてから就寝する。

20日はゆっくりと寝て8時頃起床。
朝ご飯を食べた後、掃除をしたり空気を入れ換えたりする。

Imgp1102

(滋賀県にあるおうち)

11時過ぎに出発して、近江今津にある座禅草の群生地へ行く。

Imgp1113

Imgp1115

(座禅草がいっぱい咲いていた。)

Imgp1119

(いつものように記念撮影)

順路に沿って見ていたら、お世話をされている方が色々と説明してくださった。

Imgp1126

(3日前に咲いたという座禅草)

ゆっくり堪能して車に戻る。

ネットを見ていると、奈良県桜井市で三輪山麓ラジオウォークというものが開催されていて、芝運動公園で「MBSラジオフェスタ」をやっており、バリィさんが出演するという情報を見つけたので、行くことにした。

芝運動公園には3時頃到着。

Imgp1131

Imgp1132

(駐車場にはバリィさんの車があった。)

Imgp1133

(会場の様子。見たことあるキャラクターが...。)

Imgp1135

(らいよんチャン)

バリィさんグッズ販売ブースを見つけたので直行する。

Imgp1136

(バリィさんグッズ販売ブース)

ブースを覗いていると、隣が騒がしくなったので、見てみるとバリィさんが登場していた。

Imgp1141

(雨なのでテントの中でのお披露目。)

Imgp1145

(記念撮影 バリィさんはとても柔らかかったhappy02

お腹がすいたので、食べ物を売っているテントを覗くと、店じまい前のテントで甘酒を振る舞っていた。
元々売り物だったが、処分するのにただで振る舞っていた。
(店のおっちゃんがしきりに「あまり酒(甘酒)」と連呼していた(笑))

隣のテントでしばコロッケとフランクフルトを買って空腹を紛らわす。

用事も終わったので、家に向かう。

途中天理を通ったときに、昔O田君に教えてもらったうなぎ屋を思い出してたら、ちょうどその前を通ったので、食べていくことにした。

Ncm_0148

うなぎ料理 みしまや

晩ご飯には少し早かったが、店はお客さんがたくさんいた。
何を食べようか悩んだが、私は特上丼、Yちゃんはひつまぶしセットを頼んで分けて食べることにした。

Ncm_0149_2

(特上丼)

Ncm_0151

(ひつまぶし)

むっちゃおいしくてとても満足!

すっかりお腹も満足したので、帰宅する。

初めて会った本物のバリィさん、かわいかったなぁ...。

« 笠置 | トップページ | やってしまった »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お元気そうですネ。うなぎおいしそう!!
先日、F.bossさんと待ち合わせて五反田で美味しい魚で一杯(いっぱい)ご馳走になりました。
来月は小川山オープンです。

>Y山夫妻殿
ご無沙汰しております。
クライミングにはあんまり行けてないのですが、それなりに忙しくしております。
うなぎ美味しかったですよ。(^^)
来月小川山オープンとは、もうそんな時期なのですね。
だいぶ先の話しですが、今年も清掃に参加させていただこうと思っていますので、その時はよろしくお願いします。
F.BOSSさんにもよろしくお伝えください。

ご無沙汰してます。
うなぎ、長らく食ってませんよ。羨ましい~(^^)

>O田君
しばらく見てなかったら、書き込みが...。
O田君レスが遅くなってごめんね。
ご無沙汰しています。

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったhappy02

帰ってこられたときに、会える機会があったら、是非食べに行きましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/50860333

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ:

« 笠置 | トップページ | やってしまった »