フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 飯盛山 | トップページ | シエスタ »

2013年5月26日 (日)

御手洗

2ヶ月以上あいていたが、ようやくクライミングネタ。

Yちゃんを見送ってから、御手洗へ移動。
御手洗の駐車場には11時前に到着。
駐車場はほぼ満車状態で、戻ってこられたグループに聞くと、岩場はむっちゃ多いとのこと。

準備をしてから、まずは久しぶりの小鉄君、カイ君にご挨拶。
小鉄君は居なかったが、カイ君が居たので、しばらくなでてから岩場に移動。

岩場に降りると話通りむっちゃ人がおられた。
その中にきむきむさんを見つけたのでご挨拶。
その他にはつなぎの社長さんのグループやヒグラシ組など知っている人たちも多かった。

空いている場所に荷物を置いて、早速登り始める。

まずは「トラバース」。順番に入れてもらって無事完登。
お次は「無題」を登り、これも完登出来た。

しばらくきむきむさんと雑談してから、「ケロ」の岩へ移動。
「ケロ」の2級は登れたが、1級は数回触ったが、1手目が止まらず敗退。

つなぎの社長さんのお連れの方達が「心身喪失」を登っておられたので、これも登らせてもらう。

きむきむさんと話をしている中で「プリケツ」を登ることになり、久しぶりに触ったが、マットも引いていなかったので、ちょっとぷるぷるしながら無事に完登出来た。

お腹が減ったので、12時半頃昼ご飯を食べる。

昼からは下流へ移動。
しばらく「ゴジョジュ」に打ち込む。散々打ち込んだが、1手目が届いていない。

太陽がまぶしくて登れなかったのでしばらく休んでいると、つなぎの社長さんのグループが「チョコガム」に打ち込んでおられた。
暑くてぬめるのに、上部核心の「チョコガム」は怖そうだなぁと思いながらも、登らせてもらう。
上部でヌメってむっちゃ怖かったが、何とか完登。

その後も休み休み「ゴジョジュ」に打ち込む。
きむきむさんも下流に来られたので、話をしたりしながら「ゴジョジュ」に打ち込むが結局1手目が取れずに敗退。

3時過ぎに完全によれてしまったので、みんなに挨拶をして岩場を後にする。

帰りに小鉄君&カイ君のところへ行くと2匹とも居たので、散々なで回してから車に戻る。

久しぶりの岩場はとても楽しかったが、持久力が落ちまくりでやばい状態だ。
また、登り方もかなり落ちているので、しばらくリハビリしないといけないなぁ...。

« 飯盛山 | トップページ | シエスタ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/51788021

この記事へのトラックバック一覧です: 御手洗:

« 飯盛山 | トップページ | シエスタ »