フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 武奈ヶ岳 | トップページ | 御手洗 »

2013年5月 5日 (日)

飯盛山

今日は近くの飯盛山を登りに行く。

電車で四条畷まで行き、12時過ぎに出発。

Cimg1973

(四条畷駅)

四条畷神社への参道を歩いて行く。

Cimg1975

Cimg1977

(四条畷神社入り口)

12時半前に四条畷神社に到着。

Cimg1978

(四条畷神社)

ここから飯盛山登山道に入る。

Cimg1980_2

飯盛り山登山道はかなり階段が多い。

Cimg1984


Cimg1985

この山は桜が多く、至る所で毛虫や尺取り虫がぶら下がっていた。

20分ほど歩くと休憩所の看板があった。

Cimg1988

すぐに休憩所に到着。

Cimg1989

(休憩所)

Cimg1991

(休憩所からは大阪が綺麗に見えた。)

Cimg1995

(春なのになぜか真っ赤なもみじがあった。)

13時過ぎに飯盛山山頂に到着。

Cimg2000_2

(見えにくいが、飯盛城址の上にいつもの2人が...。)

しばらくゆっくりしてから野崎方面に下山する。

歩いていると池が見えたので、行ってみる。

Cimg2002

池の隣に何かの施設があったが、後で調べてみると大東市立青少年野外活動センターとなっていた。

そこから元の道に戻ろうと、来た道と違う道を進んだら、繋がっていなかったようで、全然違うところに行ってしまった。
このまま進んでも野崎駅に着かないと思い、元来た道を池まで戻って、今度は間違いなく元の道に戻れた。

しばらく歩いて14時前に辻ノ新池を通過する。

Cimg2003_2

そこからさらに20分ほど歩くと野崎観音の上にある吊り橋に到着。

Cimg2008

野崎観音には14時半頃到着。

のざきまいりをやっていたので、かなりの人で賑わっていた。

お参りをしてから下に降りるとステージで大道芸をやっていた。

Cimg2011

(どじょうすくい)

ちょっと休んでから参道を駅に向かうが、いろんな屋台が出ていて、久しぶりで楽しかった。

お腹が減っていたので、屋台でちょこちょこ食べてから、野崎駅へ移動して、家に向かう。

Yちゃんが散歩がてらにたまに登ると聞いていたので、今回初めて登ったが、3時間ほどで帰ってこれるので、ちょっとした散歩には最適だ。
時間があったらまた行こうと思う。

« 武奈ヶ岳 | トップページ | 御手洗 »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/51564270

この記事へのトラックバック一覧です: 飯盛山:

« 武奈ヶ岳 | トップページ | 御手洗 »