フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月 4日 (日)

こうもり谷清掃

今日はこうもり谷の清掃活動に参加する。

8時集合なのだが、毎年早くから始まっているので、早めに家を出たら、7時過ぎに着いてしまい、車は2台しかなかった。
(早くに帰らなければならないという人は5時から来られていたそうだ...。)

車を止めているとえかにろうさんが来られたので、ご挨拶。

そのあともU西さんや、T.N氏、ひがぴょんさん達も来られた。

少し話をしてからU西さんと清掃場所である神社へ移動する。

Cimg2015

(早かったので、まだ車は少ない。)

神社でU西さんと話をしながら清掃を行う。
清掃を行っていると、どんどん人が集まってきて、毎年のことながら同窓会状態だった。
最近全然岩場に行けてないので、久しぶりに会う方々と話が弾んだ。

Cimg2016

Cimg2017

Cimg2018

Cimg2019

Cimg2020

Cimg2021

(清掃の様子)

9時ごろに清掃は終了した。

Cimg2028

(とても綺麗になりました。)

清掃の後は記念撮影。今年もいっぱいの人が来られていて、マメオさんのブログによると来れなくてカンパを託された人も含めると109名もおられたらしい。

Cimg2023

(記念撮影前の状態)

記念撮影の後U氏からの挨拶があった。

Cimg2027

(挨拶されるU氏)

U氏の話の後、えかにろうさんやマメオさんからこうもり谷の現状の話があって清掃は終了した。

解散した後、しばらく話をしていたが、久しぶりに岩場へ行くことにした。

久しぶりの荷物にひいひい言いながらもsioちゃんやしいちゃん達と楽しく話をしながら無事到着。
私たちが最後の方だったので、岩場には結構な人がおられた。

Cimg2029


Cimg2030

「哲学の道」でアップをしようかと思っていたが、順番待ちが多かったので、誰も登られていなかった「セカンドチャンス」を登ることにした。

マスターで取りついたが、出だしから大嵌り。
特に下部でど嵌りして、散々テンションをかけた挙句、結局チョンボして抜ける。
そこからもほぼ各駅停車で何とか終了点まで到達できた。
(長々とビレイをして下さったU西さんありがとう。)

状態が悪かったとはいえ、ここまで登れなくなっていたことにかなり凹む。

昼ご飯を食べた後、順番待ちをして「哲学の道」を登る。

Cimg2034

(「哲学の道」を登るyukio)

出だしからバタバタして、途中で何度か危なかったが、何とか中間部に到着。
ちょっとレストをしてから登り始めるが、ちょっと嵌ったところで力尽きフォール。
うーん、情けない...。

気を取り直してそこから登り直して終了点まで登りきる。

U西さんのビレイをしてから他の人の登りを少し眺めてから荷物のところに戻る。

睡魔に襲われたので、ちょっと仮眠をとるともう帰らなければならない時間になったので、荷物をまとめて、知り合いに挨拶をしてから岩場を後にする。

今年も清掃に参加でき、懐かしい方々と話が出来たのがうれしかった。
登りに関しては、かなり落ちているので、何とかしないといけないなぁ。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »