フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

2013年9月 1日 (日)

御手洗清掃

御手洗清掃に参加する。

雨予報だったので、あるかどうか不安だったが、とりあえず御手洗へ向かう。
最後のトンネル付近では結構雨が降っていたので、やばいかな?と思いながら車を走らせる。

10時半ごろに漁協前の駐車場に着いたが、雨はほぼ止んでおり、駐車場にはsakaさんはじめ、何人かの参加者がおられた。

主催者(?)の方に「11時まで待ちますか?」と聞かれたが、雨が小康状態の内にやった方がいいのではと思い、その旨を伝えて、岩場の方へと移動する。

岩場までの道すがらゴミを拾いながら進んでいくと、Y氏が上流側から来られて上流側の道はすでに終わったと聞かされたので、岩場へ降りることにした。

岩場に降りて、上流の方へ少し行ってから下流へ移動。
ゴミはそれほど多くなかったが、ちょこちょこあるのがテーピング。
これは確実にクライマーが出したごみなので、気を付けてほしいと思う。

ハリガネムシの岩のところまで降りてきたところで声が聞こえたのでそちらの方を見ると、U西さんとO氏が来られたので合流してゴミを拾いながら下流へ。

色々と話をしながらゴミを拾っていき、11時過ぎごろにまた上流へ向かう。

11時半ごろに駐車場に戻ると、きむきむさんが達がおられた。すでに清掃は終わっていて、私たちが最後だった。

雨が降ったりやんだりなので、そのまま流れ解散。

かっぱのひろさんと少し話をする。お子さん2人も大きくなられていた。

みんなはどこかに登りに行かれるようだったが、ちょっと用事があったこともあり、みんなに挨拶をして別れた。

今回は登れなかったが、久しぶりの方たちとも会えたのでよかった。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »