フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 2014年12月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年1月

2015年1月26日 (月)

誕生日

1月26日はyutoの満1歳の誕生日。

私とYちゃんの両親(yutoから見て祖父母)を呼んでお祝いをした。

長かったようで短かった1年。
幸い大きな問題もなく、すくすく育っている。(若干やんちゃだが...coldsweats01

これからも元気に育ってほしい。

Imgp2910

(一升餅を背負わされる背負うyuto)

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

なかなかアップしないブログですが、今年も細々と更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

今年の正月も京都の実家に帰りました。
yutoは初のお正月。お雑煮を食べて、集合写真を撮ったりしてからお墓参り。
はじめはいい天気だったのに、帰る頃には予報通り雪が降り出した。

いつもは晩ご飯を食べてから帰るので、yutoの相手をしながらゆっくりしていたが、だんだん雪が激しくなり、隣の家の屋根を見ると10~15cmぐらい積もってきたので、こりゃやばいと思い車を確認しに行くと凄く積もっていた。

弟一家が帰るというのでうちも帰ることにした。(ノーマルタイヤだったし...。)

16時過ぎに出発したが、道路は雪道で大渋滞。途中に通行止めが発生していると情報があったので道を変えたり、yutoが愚図ったりしたので店に入ったりしていたので、さらに時間がかかった。
伏見区を越える頃には道路に雪も少なくなり、車もあまりいなかったので、下道を快適に走ったが、結局3時間以上かかって自宅に到着した。(行きしは高速を使って1時間ぐらいだった。)

元日から大変な目にあったけど、今年はいい年になればいいなぁ。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年8月 »