フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月26日 (土)

笠置

今週もyutoと笠置へ。

10時半ごろに笠置のキャンプ場に到着。今日は料金所にいつものおばちゃんがおられず、ちょっと残念。

準備をしてから、岩場まで歩く。

Kimg0294

(岩場に行く途中でワンちゃんにご挨拶)

岩場に着くと、土曜日だからかすごく空いていた。

イージーウェイ、マントリングロック、ワンハンドフェイス、フィネスカンテでアップ。

しばらくすると2人ほど来られて、フィネスの岩でそれぞれ打ち込まれていた。

yutoの相手をしながら隙を見つけて本家笠置に打ち込む。

P3260311

(小さな岩を登り降りするyuto)

何度か打ち込んだが、1手目を取ってからが動けず、3年前にどうやって登ったのか、思い出せずにない。
途中でバナナボートをノーハンドで登ったりしながら遊び、その後も何度か本家笠置に触ったが、結局1手どまり。
(2年前にどうやって登ったんだろう...。)

用事があったので、13時半ごろ終了する。

2016年3月21日 (月)

笠置

 1週空いたがyutoと笠置に行く。

10時半ごろに笠置に着いたが、笠置館の駐車場はいっぱい。で、今日もキャンプ場へ車を停めに行く。
駐車場のおばちゃんはyutoをよく覚えておられてた。(私の顔は覚えてもらえてないが...)

キャンプ場から歩いて岩場へ向かう。yutoも9割がた歩いてくれた。

岩場にを見るとやはりいっぱいの人だった。その中に昔備中でよく一緒に登った岡山のS氏がおられた。驚いたことに日帰りでしかも電車で来られたそうだ。
本当に久しぶりだったので、しばらく話をして懐かしむ。

フィネスの岩がいっぱいだったので、今日はキケンフェイスの岩で登ることにして荷物を岩の近所に置く。

yutoの面倒を見つつ、アップにイージーウェイとワンハンドフェイス、フィネスカンテを登る。
バナナボートをノーハンドで登ろうとしたが、今日は失敗。

キケンフェイスの岩に戻ってyutoの相手をしながら、S氏の赤いきつねのトライを眺める。
私も触らせてもらったが、1手も出ず敗退。

トンネルホール右を登って、yutoの相手をしていると続々と人が集まり、打ち込み始められた。

しばらくしてS氏は電車の時間があるということで帰られた。

昼ご飯を食べた後、トンネルホールを触ろうかと思ったが、打ち込んであられるグループがおられたのと、yutoがじっとしてくれないので断念。

フィネスの岩に行くとだれもおられなかったので、フィネスの2級バージョンを登ろうとするが、うまく体が動かせず、足も痛くなってしまったので断念。

13時半ごろ終了する。

2016年3月 6日 (日)

笠置

今週もyutoと笠置に行く。

10時過ぎに現地に到着。笠置館の駐車場に車が少なかったが、安さに負けてキャンプ場に車を留める。
料金所におられた人はyutoと先週来たことを覚えてくれていた。

岩場に着いたが、今日はすごく少ない。

今週はどこで登ろうかと岩場を少しうろうろしたが、yutoが安全なところということで今週もフィネスで登ることにした。

準備をしながらyutoと遊んでいると、子供連れのお父さんからクライミングの事を聞かれたので教えてあげる。
聞くとキャンプ場に来たが橋から登っているところが見えたので、見に来たとのこと。
来てみると面白そうだから登ってみたが、難しく、先ほど人に聞いて課題が1つ登れたとのこと。
簡単な課題はないかと聞かれたので、アップで登るルートを教えた。
靴もアプローチシューズなので登りにくそうだが、楽しそうに登られていた。
お子さんをお二人連れておられたが下の子がyutoと同じ歳の男の子で、yutoがむっちゃ気に入られていた。(笑)
お姉ちゃんの方は活発で、お父さん以上に楽しそうに岩を登っていた。

さて、私の方はフィネスのワンハンドフェイスでアップして、フィネスカンテを触ると今日は1撃できた。

しばらく子供たちの相手をしつつお父さんとしばらく話す。クライミングがとても楽しかったよで今度クライミングシューズを買うと言っておられた。

しばらくして親子は帰られた後、バナナボートをノーハンドで登ってから、昼ご飯を食べる。

その後はyutoと遊びながら本家笠置に打ち込むも全然登れず。フィネスの3級に打ち込むが、どうしても手が出てカンテを掴んでしまい、結局登れず。

昼ご飯を食べてたり岩で遊んでいるときに2組の知り合いに遭遇。少し話しをしたがとても懐かしかった。
その中で土曜日に北山公園で清掃があったことを知る。最近ネットをチェックしていなかったので行けなくて残念だった。
(清掃に間に合う時間に行けるかどうかわからないが...。)

その後も少し打ち込んだが、疲れてしまったので1時過ぎに終了。(早っ!!yutoの相手もしているのでほとんど登れていないにもかかわらず...。)

1457444881822
(登った後はブラッシング)

荷物をまとめた後岩場を歩きまわる。
親指君の前まで行くが、親指君の前には誰もおられなかった。
気温が高かったのでみんな敬遠したのかな?

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »